人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いも掘り その後

いも掘り その後_a0029904_1357557.jpg

入園して初めて 親同伴でない遠足
自分で掘ったお芋を 誇らしげに見せながら
「このちっちゃいのは たっくんで…」なんて説明してたら
たくが「ぼくも」とばかりにお芋を持って振り回す…
「あああああ!ママぁ!!たっくんが壊した!」
お芋の先っぽがもげてしまった。。。
「めんね?(ごめんね)」と 一応反省するたく
いも掘り その後_a0029904_1433893.jpg

さて サツマイモや かぼちゃがあまり好きでないかず
自分で掘ったものなら食べるのか
何を作ったら食べるんだろう???
迷った挙句 ポテトチップスみたいに揚げてみた
かずはちょっと食べたものの 主に食べてるのはダンナさま
ダンナさまのテンションは高かったけど かずはイマイチ
で、スイートポテトはおそらく食べないだろうから
クッキーにしてみました
結局このクッキーが かなり好評で
ABCやらウサギの形にしたのがよかったみたいです
「かずのK~ たっくんのT~」「ほかほかだ♪」
(= '艸') サツマイモが入ってるとも知らずに食べてたよ
来年からは2本持って帰ってくるので
いまのうちに好きになっていてくれないと困ります
いざとなったら…2本分まとめてクッキーかしら?
by 6_aug | 2010-10-24 14:11 | children-こども

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31