人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなかった~~

先日 ダンナさまと話してて
いばらぎ県 と発音したので
あれは いばら 「き」 だ と話したら
初めて知ったって

そういうワタシも 大阪のイバラギを知ってから
関東の方がイバラ「キ」だって知ったの…中学生の頃

そんな感じで 生きてるといろいろ
知らなかったなぁ~ってことにぶち当たります。

二男の保育参観で
はじめて「はらぺこあおむし」の歌を聞きました。
ちょっと感動

まるで あれですよ
千の風になって をまだアッキーがTVで歌う前
ふと立ち寄った本屋さんで その題名の本を買って

数年後 アッキーの歌を聞いた時のような

映画の原作本と 上映される作品では
結構本が 優位なことの多いワタシ

でもこれは本より曲優位かな

本もいいんだけど 曲はさ
子どものノリがいい それに 耳に残るのよ
耳っていうか心?
あの優しい声がいいのかもね

保育参観中 ぐずり始めたお嬢が これ聞いて爆睡だったもの

同じ園に居ながら かずがきいたことないというので
知り合いのママ友の伝手を通じ 借りられるかどうか
模索中

子どもに聞かせるだけでなく
老後 自分がきいても癒されそう。

今欲しい物のベスト3のひとつです
by 6_aug | 2012-06-07 02:17 | children-こども

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31