人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたご無沙汰で

また半年くらいあいてしまった・・(;´Д`)。

この間にいろいろありました
かずは卒園 たくは転園
引越し 入学・・・

なによりこの引越し が くせもので
思った以上に変化が大きかったのです

大田区から横浜に引越し

空気はきれいだけど 医療費がかかる
中学まで全く無料 のはずが・・・

機密性の高いマンションから 一戸建てへ
これは まるで恐竜達が寒さにやられたかのような?変化で
ストレスやら疲れもあって 子供たちが次々に風邪をひき
熱を出す

もちろん あゆは痙攣を起こしました。。。ハイ。。。

子供たちが次々に 日々受診するもので
診察代と薬代であっという間に1万くらい飛んでいき
慢性鼻炎もあるものだから
その薬を1ヶ月まとめて出してもらったら これもまた1万円

そうこうしてるうちに

あゆがまたあおっぱなたらし始め 37.5度に
慌ててダイアップで痙攣予防
その後熱が上がらなかったので 8時間後のダイアップは入れずに様子を見たら
その2日後
突然発熱して やっぱり痙攣
なんでだよ~う

しかもしかも 全然意識が戻らない
10分経ってもダメなので 電話してみる
近所に子供専門のセンターがあるにもかかわらず
そこは初診で救急はとらないと言われ
古巣の総合病院に何とか要請が通り搬送

ちょっと手が赤い(熱のせいじゃないの?)
炎症反応が高い
痙攣が長かったから 細菌性髄膜炎かも(でも頸は固くないじゃん?)
川崎病かも?
てなわけで とりあえず入院に
(この段階で いろいろ見当違いなことをいわれ
医師ではないワタシでも 「?!」
ありえないだろ・・・それマジで言ってんの みたいな)

でも結局 副鼻腔炎による発熱に伴う痙攣 て診断で
抗生物質の点滴をすることになった

点滴をミスられたり
入院案内の病棟看護師の態度は
なんか不快極まりなかったけれど(○`ε´○)

病状が落ち着いてるからヨシとしよう。。。

できれば 意識が戻って 解熱した段階で
自分で看るからいいよ!!って連れて帰りたかったけど
ガマンガマン (`Д´) / 

(もっといえば 名前書いてある自前のぬいぐるみとか
他の子の所にあったり そういうのもイヤなんだけど)

でも 連休明けたら 幼稚園の送り迎えとか
いろいろあるので
面会に行くより 早く帰して欲しいんですけど!

いつになったら 帰れるのかな・・・

そしてこのヘンな気候は いつになったら落ち着くのでしょうか。。。
by 6_aug | 2013-05-05 22:04 | children-こども

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31