ブログトップ

quiet life

①痛い=乳腺症 とは限らない

5月頃 生理の時に気付いたしこり
あ~重痛い みたいなのが 時々あって
でも 育児でなんか自分の事ほったらかしで
なんて言ったら言い訳かもしれないけど

子供と一緒の入浴じゃ わき毛も剃らないし(爆)
子ども妊娠してから 
ブラジャーは生理的に なんかヤになっちゃってで
だから 腋のしこりにも胸のしこりにも気付かなかった

のかも

で、しこりには気付いたけど 
いっつも生理の時期に重痛いもんだから
「どうせ乳腺症だろ~
今なら健診費かかるし 8月の誕生日あとにマンモうけるか~」
位に思ってて

一応 しこりに気付いた時点で 翌日に県の予防医学協会に
予約の電話を入れたんだけど
そんな感じで軽く考えてたから
 「急ぎな感じじゃなかったら 40歳からは補助がでますし」って
結局誕生日の翌日 検診の予約を入れました
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ヨーグルト at 2013-09-07 23:36 x
県の予防協会を今回初めて知りました。
自己検診の方法を高校の授業で説明されましたが、したこと無かったですね。
自分で気がついたことを聞き大切だなぁーと思ってます。
しかし出産の時に受けられたのって子宮がん検診だけだった気がします。都が進んでいるのか、病院が親切なのか。。。色々調べておくのが大事ですね。
Commented by 6_aug at 2013-09-08 10:22
結婚して東京に住んでから
初めてできたママ友が 横浜に住んでた時期があり
そのママはもともとのしこり持ちで
職場の検診で予防協会を紹介されてから
年に一回行ってるんだって言ってた
そこは 結構いい感じだよっていうのは聞いてたので
今回 行ってみたんです
今考えると こういうのも運命って言うか
だったのかもしれませんねぇ
情報くれたママ友に感謝です
by 6_aug | 2013-09-03 19:41 | 乳がん診断まで | Comments(2)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記