人気ブログランキング | 話題のタグを見る

②微細石灰化はやっぱりあやしい

ネットだと いろいろ書いてあって
マンモグラフィーで石灰化があっても ほとんどは良性です
とか 不安をあおらないように考えて書いてある
いや、それも確かに事実だけど

でもね やっぱり怪しいものは怪しいの
期待しない方がいい そう思った

ワタシの石灰化は 区域性の分布で細かいの
いわゆるカテゴリーで言うと5 ずばり悪性が考えられるもの

だからネットの「ほとんどが良性ですよ」の文字には
全然期待してなく

もう もしかしたら脳や肺にメタしてたらって このとき考えて
勝手に死刑宣告を受けた気分になってた

検診の先生は
「石灰化があると とりあえずみんな精検扱いになるからね」
とは言ってくれた

でも
一応 元看護師ですから
画像みれば何となく
いいか悪いかの区別は。。。

このとき 看護師でよかったか悪かったか といえば

変に予備知識がないほうが 精神的にはラクだったかもと
ホントに思う
ま、知識がなくて検診を先延ばし or 良性だと期待して
あとから落胆・・・・・・・・・・・・
よりは ましかもしれないけど
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
by 6_aug | 2013-09-03 20:02 | 乳がん診断まで

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31