ブログトップ

quiet life

④精密検査

予防医学協会に行って 精密検査うけることに
前回は年配の女のK先生だったけど
今回は男のA先生

「前回の検診で 石灰化があったので精密検査をしましょうね」
といわれたので
「実は先生 数日前に気付いたんですが このわき・・・」ってみせたら
「こんなになるまで 気付かなかったの!?」っていわれ

だって、この前の検診 先生腋のリンパ診察しなかったよ?
先生だって 言わなきゃ気付かなかったじゃん!
そんな段階なの?

乳がんの覚悟はしてたけど
ホント?これリンパ節転移なの?やっぱ?
って
シロウト同然だよね~(涙)

で、腋のグリグリを生検。
A先生は 「こんなに腫れるのは 猫ひっかき病とかもあるけど
多分転移だと思う」

って その場でがんセンターに紹介の電話をかけてくれました

ホントなら ワタシ自分で紹介先探して予約まち
・・・になるところなんでしょうけど
その場で直接先生が電話かけてくれたので
細胞診結果後 直近の外来がその場で予約取れたのは
かなりラッキーなんじゃないかって思います

とでも思わないと やってられません
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ヨーグルト at 2013-09-08 00:13 x
自分で受診病院って決めるんですか?
勝手に紹介してくれる物だと思ってました。
自分で病院も知ってないといけませんね。
初診でいって待って検査の予約だけってこと沢山あるからドンドン進んで行ってて私気持ちがついていけなそうです。。。

Commented by 6_aug at 2013-09-08 10:57
紹介先「どこがいい?」って聞かれました
具合悪くて受診したときに 知り合いの先生とかだと
「薬は なにがいい?」って言われるでしょ?^^
あんな感じで

だから う~ん って一瞬悩んじゃったよ

確か昔 6Eの主任が引っかかったときに
大船の方の病院がここらではいいって話をしてたけど

でも よくわかんないし

前もって家で話してたんだ

癌研有明とか虎ノ門って有名だけど
そういう有名どころは遠いし 
でも県立がんセンターも 何本かの指に入るくらい
いいみたいってダンナさまからきいてたし

だからがんセンターに紹介してもらいたいってお願いしました

ホントは自分で電話してもらうんだよ って言ってたし
エコーのあとの身体拭くのも ホントは自分でだけど
サービスしとくね っておばちゃんナース(失礼?)に言われた
こういう ちょっぴりでも心遣いって こういう時ありがたいなって
もう既に涙腺がゆるくなってるのでホロっときそうになりました
by 6_aug | 2013-09-03 20:38 | 乳がん診断まで | Comments(2)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31