人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑥近医での諸々撮影

がんセンターにPETがあるんだけど
それで一気にあちこち飛んでないか調べるってわけにはいかないんだね
もちろん予約いっぱいで待つだろうし
造影CTとかMRIの方が 鮮明にわかるってのもわかる

でも治療方針が決まるまで やはりオーダーメイド治療になるわけだから
いろいろ検査して 生検して どれで叩くか叩けるのかどうか
それなりに 時間がかかるのもわかる 理屈上

デモなんかこうして放置(ではないんだけどさ)無治療で過ぎてく間に
どんどん飛んでかないのかしら
生検結果がでるまでの2週間で メッタメタになってないのかしらって
この時期が一番つらい のかもしれない
ビビリなワタシにとって。。。

そんなわけで センターの予約はちょっと先になっちゃうから
他のクリニックに行って撮影してきたよ
8/30は 造影CT
ホテルみたいななんかすごいところで
「超黒字経営風」なの 消毒されたホカホカスリッパに感動(笑)
でもってね オムニパーク使って撮影したんだが

24時間ちょいで遅延型アレルギー。。。
くしゃみ数回ののちムズムズかゆくなり膝上~胸 腹 背中 両上肢に蕁麻疹
呼吸は問題なしだけど眼瞼浮腫(って程でもないが)もでた
それから胃も痛くなったもんだから しかたない
家の常備薬飲んで様子見(土曜の午後じゃクリニックやってなさげだし)

で、昨日MRIに行ってきたからそのことを事後報告

連絡ほしかったなぁ~ と院長先生

造影剤使いたくないと院長先生は躊躇しまくり

ワタシの場合 乳がんが疑われてるので
造影有り無しのMRIの情報量の違いもよくわかってるつもり
リスク承知で造影剤使ってほしい
だってステロイドとか対処してくれるんでしょう?だったら~
CTのよりMRIの方が造影剤アレルギーでにくいですよね?

って懇願したんだけど
結局仕事中のダンナさまに院長から電話がいって
造影剤いれて撮影をすることに

いや~ここまでが長かった・・・

ソルメド125入れ 検査後VeenF500流して終了
翌日(今日ね)もムズムズ(幸い蕁麻疹はない)なので
ジルテックを昨日から 眠前1錠のんでます

アレルギーはだんだん強くなるから 次回はもうオムニパークは
使えないかもね っていわれた
じゃあf/Uは?どうすんの?
・・・てまだ治ってもいないのに 先の心配しすぎ ぷぷぷ(=´。`=)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
by 6_aug | 2013-09-05 22:38 | 乳がん診断まで

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31