人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱毛対策 かつらと 手作りケア帽子第1弾

いや~脱毛は 逃れられなそう
でも もともと女子力低い?ワタシ
あまりこだわりません また生えてくるし
子供3人完母で育てたから 全摘でも全然オッケー
毎日すっぴんメガネだし
そんな感じの価値観なのですが

子供たちはまたビミョー

「ママはがん」と理解している
「治る」と信じてる
おっぱいなくなるってのは別に何とも・・・
でも髪がなくなる って言ったら
「うぇ~ それはやだ!」と言われました 即答。

はずかしいそうです。 

でも どうも ツルツル頭で闊歩すると思われたらしく

誰がそんなことするか!

で 脱毛グッズ じゃないか 脱毛対策グッズ ^皿^
先月から着々と集めておきました

ウィッグ 某大手メーカーはさすがお高いね!
でも ダメ元でネット通販のウィッグ買ってみたら
ん?これ結構いいんじゃない?みたいな
地肌ついてるし ま、はげてから被ってないので
自毛ある状態で被る分には全然平気な気が
ただ、ちょっとギャルっぽい気もしまして
アユのくりくり頭っぽいのも買ってみました

でも自分で前髪切ったら ちょっと失敗したっぽい

それと帽子(寝るときに被ったり 家用に)
これは 実際抜けたときのチクチク感と相談して
よかったら買い足しかな

あとはバンダナで作ってみたんですが

ん~と

サイトで見つけた「森のくまさん」のバンダナキャップ
大いに参考になりましたが 作ってみたらフォルムが…
う~ん ちょっと私の好みとは違ったので
脱毛対策 かつらと 手作りケア帽子第1弾_a0029904_18451252.jpg

こんな感じで作ってみました

サイズは65cm角位の大判のバンダナで作りました
三角に折って下から13~15cmくらいのところを
幅3cmくらい縫って中に2cm幅くらいのゴム8cmを両端縫いつけ
結ぶところを折り返して縫った感じ

手縫いで簡単だし あっという間にできます

これを 部分かつらとあわせて使えば
普段はいいかなって感じがします

そうそう 部分かつらっていうか 
つけ毛みたいなの買いました
帽子に縫い付けちゃおうかな って思ってますが
こういうのの使い勝手はどうなのか
サイト・ブログが見つからず

誰か情報くれないかな~って思ってるところです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
by 6_aug | 2013-09-12 18:53 | 乳がん・ケモ副作用(対策含)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31