ブログトップ

quiet life

手作り「ケア帽子」その2

以前1回目のFEC イメンド薬効待ちのあいだに
見かけたステキな帽子の彼女
それから毎週 外来でちょっと見渡してるんだけど
なにせ 顔を見てないのでわからない
帽子と 髪型だけですから・・・

そんなわけで φ(*'д'* )メモメモ してきた図を元に
編んでみましたよ!
a0029904_2192767.jpg
これね ちまちま不眠ついでに
編んでたときもあるので
2~3日でできたかな
帽子はいくつか今回購入したけど
あんまり似合わない気が

そして後頭部がやや絶壁さんなので
帽子やかつらがウィッグが
ずり上がりそうになる・・・
そんなわけで編んでみたんです
後ろ重心めの感じの方が
生え際とか襟足のチョロ毛加減が
隠せていいのかな




a0029904_21134484.jpg
ウィッグも 何万も~ってのは
ちょっとなぁと思い
ファッションウィッグを
とりあえずいくつか購入してみた

これは 5000円くらいだったんですが
一時期のB’z稲葉さんみたいな
彼より前髪は長めですけど
B’zファンのワタシとしては
ちょっと嬉しい ムフ



a0029904_21193113.jpg
そんなわけで 被ると
こんな感じです

ちなみに編み方は
超~~適当ですが
糸はピエロさんのマシュマロ・コットン
(綿100% 合細-中細)が
3玉ちょっと
それを3本どりで編みました
6号棒針でぐるっと
120目くらい2目ゴム編みで10段
そのあとは表編みと裏編みが
5段ずつ交互に って感じ

毛だとやっぱチクチクするし
ウィッグと帽子 だと暑いんですよね
だからコットン100%
いい感じです

バンダナは 自毛がなくなったら
パカパカゆるくなってしまい
それに軽すぎて頼りない感じです
家の中ではいいんでしょうが
髪がバンダナキャップ自体に
余りつかない点はいいんですが
その代わり歩いた跡に毛が落ちる!

帽子選び なかなか奥が深いです

コットン・ニィート(S)もピエロさんで
買ったので 気分転換兼ねて
ちょっといくつか だるくない時に編んでみよっかな


あゆが解いてしまいませんように。。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
by 6_aug | 2013-10-05 21:37 | 乳がん・ケモ副作用(対策含)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30