人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

今日は 8回目の結婚記念日でした
入籍の時 何日にしようか って話になり
11/22 なら 「いい夫婦」の日 ですよね?
でも翌日 11/23 なら祝日だし いい「夫妻」ってことで
祝日なら 毎年お祝いできるし!

でも今年は たくとあゆは病み上がり
そしてかずはオエオエしてるのと
ワタシもケモ翌日 ってことで
ごちそう的なモノはなく(・∀・;)

なんか無性に煮物が食べたくて
それと菊の花 食べたくて買っておいたのですが
実家では 菊はくるみあえとか酢の物なんですよね

で、とりあえず無難におひたしと~と思ってたら
たくが「お寿司食べたい」とか言い出すので
ブリを切って…そうだ これで!とマリネを作ってみたのです
結婚記念日_a0029904_2265629.jpgオリーブオイルちょっとと
紅塩 胡椒 
それにポン酢ちょっと

これをブリの刺身と
しそ ネギと菊の花と
あえたのですが

かな~り おいしかったです^^

ついでにちょっと
シャンパンも飲んじゃいました

来年は どんな結婚記念日に
なるのでしょう?

平穏無事に迎えられますように

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
by 6_aug | 2013-11-23 22:11 | diet-食べ物

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31