人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドセ 3回目ともなると…

1/31 に ハーセプチン+パージェタ+ドセ(3回目)を終え

3日目から口の中の 膜張り感が始まり
6・7・8日目がピーク
何食べても おいしくないし 甘味以外は あまりわからない
9日目になり やっと味覚が 少し 戻ってきました


嚥下痛も ちょっとあるけど
マグテクト(液体の胃薬)3回/日
それにパリエット(錠剤の胃薬)も2回/日
ダンナさまに出してもらったのを 飲んでたので
軽減できてるみたい


関節痛は4~6日目に ありましたが
ロキソニン(鎮痛剤)を2回/日で
充分コントロールできました

ワタシの場合は ももがこわばる感じ?がメイン
筋肉痛で 階段降りるのが
ちょっとしんどい っていう…そんな感じ


一番は やっぱハンドフットで
ドセ2回目までは 足の裏がメイン だったけど
今回は手 …親指と 人差し指の間 の
そこが一番 赤くなって痛くて 

包丁もてない
ハンドル持つのも しんどい

そんなわけで 恵方巻きも作れず 買うことに

足も もちろん かかとは真っ赤で
歩くのしんどい …なので 今回 100均で買った
厚いフエルトでできた ふかふか中敷を
切り抜いて かかとにあてて 靴下はいてます

ちょっとマシ

もし ハンドフット出ちゃった方
一度 お試しを…


そして しびれ!今まで 気にならない程度でしたが
ドセも 3回目となると 気になるレベルに!
なもんで なんかブログもなかなか やる気になれず・・(;´Д`)。
ドセ 3回目ともなると…_a0029904_20352148.jpg
ダンナさまに お試しで処方してもらった
リリカカプセルを 昨夜 飲んでみました

強烈に ぐわっと眠気が来ることもなく
ワタシには 合ってるみたいなので
今日から 2回/日で飲んでみます


あとは…ほっぺが赤くなりました

んー むくんだら アンパンマンみたいな?
ヤダヤダ~ むくむのヤダ~

まだむくんでないから 雪国の子? りんご病?

そんな感じです

今回は まだ熱出てないので ラク
白血球下がってくる時期に合わせて
フロモックス(抗生剤)3回/日飲んでるからかな


多分2週目も半ばなので
今回の副作用は こんなとこだと思います

あと1回 と思えば
ほっぺの赤いのも気にならないさ!
マスクで隠せるし

といいつつ 一応 赤みカバーのベースメークカラー買ってみた

だって 飲み会とかじゃ マスク外すでしょ~ (= '艸')

それに…いつまで赤いか わかんないし!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
by 6_aug | 2014-02-08 16:54 | 乳がん・ケモ副作用(対策含)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31