ブログトップ

quiet life

握れない

昔は ダンナさまに お弁当作ってました
蒲田に いたとき 幼稚園は毎日お弁当でしたので ^^;

でも 横浜の今の幼稚園は 水曜以外は給食
次男は 水曜だけお弁当です

それに ダンナさまが出勤する時間も
1時間半くらい早くなってるので
お弁当というか 朝食のおにぎり+α って感じでお持たせ

確実に 扱いは以前のほうがマシ?な気が


勤務自体は 以前のトコより 今の方が断然!いいんですけどね

仕事から疲れて帰って来て
子供たちのフロス(ワタシ 手が痛くて 仕上げ磨きしかできない)
とか 洗い物 時には洗濯干したり

そうやって 仕事+家事の一部をやってくれること…


長男が生まれる前までは
家事も仕事もワタシがしてました
別に分担しようって思わなかったし 大して苦でもないし

でも それとは別

ダンナさまにとって 今の状況は 「幸せ」なのかな
結婚して いつが一番幸せだったんだろう?

まだ 結婚生活が終わったわけでもないのに
そんなことを時々考える



ま それはさておき

手が ハンドフットでちゃんと握れないのと 熱い=痛いので
おにぎりが握れません

a0029904_1782875.jpg

そんな中 見つけたのが こちら

なんてったって 半額というところに つられ ひかれ
買っちゃいました
a0029904_19344043.jpg

子供がちょっとつまむ感じには 最適の大きさです

…もちろん ダンナさまには 小さすぎるのでしょうが(苦笑)


しばらく活躍しそうです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
Commented by マキノ at 2014-03-03 16:35 x
わ〜♡可愛いお弁当グッズですね!!
作るのも、楽しそう(*^_^*)

確かに、熱々おにぎり握るのは苦痛ですね。お疲れ様でしたm(_ _)m
焼肉おにぎり?!
美味しそうですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by おばばママ at 2014-03-03 17:39 x
手が痛いのは辛いですよね。
私はいまはホルモンのこわばりで手が痛いです。

旦那さんのフォローってすごく助かりますよね。
家はずいぶんといろいろやってもらってます(^^♪
今は自分のお弁当も朝作って持ってってますよ・・・(笑)

もうそろそろきちんと家事しないと・・・
Commented by 6_aug at 2014-03-04 04:54
マキノさん
熱々おにぎりは しんどーい(涙)
冷飯なら大丈夫だけど
固いとシャモジで取るのが苦痛で…

焼肉おにぎり♪
野菜も摂れるし 楽チンだし
これ1つで ご飯もおかずも みたいな ^^
究極の手抜き弁当かも!?
Commented by 6_aug at 2014-03-04 05:14
おばばママさん!

おばばママさんも 辛そうですね><

ホルモン剤というと
ホトフラ…イライラ…みたいな
私の中でのイメージ……

強ばりはしんどいですね
飲んでるうちに 落ち着いてくるのかな
内服期間が長いから 
早く落ち着いてほしいよね!
痛いのが せめて早く落ち着きますように!
by 6_aug | 2014-03-02 17:16 | diet-食べ物 | Comments(4)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30