ブログトップ

quiet life

ついに はがれるか?!・・(;´Д`)。

お見苦しい画像からの スタートですが
a0029904_21174789.jpg

今のハンドフットの状態は 
水虫か!?って感じの指のまたと 関節に沿った皮むけ
それから 指先を主とした 角質化

こんな感じなんですけど

はがれそうだった足の爪 …の方はというと
不思議と痛みはピークを越えました



よせばいいのに つい においを嗅いでしまったワタシ
なんか 懐かしい香りがするわ~
仕事してた時にかいだような… 
って なにこれ 褥瘡(とこずれ)みたいな
フレッシュな? 傷のにおい~

爪の中 どうなってんの!?
(元看護師とは思えないよね)
で ちょっとのぞいて爪に手をかけたら

パラッ……と なったので
思わず「わあ!」って言っちゃいました
a0029904_2132446.jpg

今のところ 感染していなそう (な におい)
なので 消毒して
はがれるのは もうちょっと先の方がよさそう なので
ガーゼ+テーピング処置にしました

今週末はどうせ主治医に会うし ケモもあるし…

ドセだと ハンドフットは出ないにしろ 結構爪トラブルは多いって
ネットでは見かけるんだけども
みんなどう対処してるんだろう?

えい!って 爪はいじゃう?ていうか 取れちゃうのかな?
皮膚科かかるのかな?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
Commented by mokomoko212 at 2014-03-10 09:12
痛々しいです〜(>_<)
爪剥がれそうですか!?

自然と取れそうな気もしますし
皮膚科にかかればきれいに生える対処とかあるんですかね!?

きれいに生えてくることを祈ってます☆
Commented by 6_aug at 2014-03-10 10:13
mokoさん
爪を触ると 抜けかけの歯みたいにグラグラ動くので
チョビっとしか確認してない
もっとべりッといったら 剥がれるのかな…
でも今の方が とりあえず痛くないし感染もしてないので
このままにしておく…
はがしちゃったら 痛くて歩くの大変よね!
Commented by マキノ at 2014-03-10 19:06 x
ひゃー(>_<)
爪がグラグラ?!とれないように、キープしてくださいね!!
私は左足の親指と薬指が相変わらず 赤紫色に内出血し、どの指も爪の周りまで皮がむけましたが、爪はまだういてきません。
角質とらなくてもスベスベになるならいっかなー、と気楽に考える様にしているのですが、、もう痛いのは嫌だよ〜。
手のひらは、ケラチナミンコーワクリーム20%という塗り薬を朝晩塗り、現在はかなり改善しています!明日また治療ですが(>_<)
6_augさんの副作用が軽く済み、爪もうまい事生き帰ります様に!!!
Commented by 6_aug at 2014-03-12 12:28
マキノさん

ありがとうございます~
爪が取れないように ガーゼをあてて
テープで固定しています(><)

タダで角質ケアできるから!と
私もなるべく プラス思考に努めるのですが
爪の痛みがでてくると ちょっと心が折れそうに(´ー`A;)

ドセは終わったけど
パージェタも ハーセプチンも
爪の障害が数十パーセント って情報を見てしまい
「これが下手すると1年続くのか。。。」と
明後日の治療目前で ちょっとブルーな私です

マキノさんも かる~く済みますように!Σd(ゝ∀・)
by 6_aug | 2014-03-09 21:36 | 乳がん・ケモ副作用(対策含) | Comments(4)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30