人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イボ その後

足ネタ続き? ですが(笑)
イボ その後_a0029904_19114820.jpg

今週火曜の アユのイボ(左)

イボの 焼いたところが かさぶたのようになってて
その上に 伸びた爪が かぶさっていたので
深爪よ! と 怒られないように
今度は 慎重に切ってみる ^^;

このかさぶた はがれそうな感じだけど
下手にいじって出血しても…なので
(自分の足だったら 取っちゃうんだけど!)

水曜に また皮膚科の予約が入ってたので
そのまま様子見…

当日 靴下を履くときには気づかなかったけど
診察台で裸足になったら かさぶた取れてました(右)

まだ ちょっと芯がある

それに 今までは かさぶた風なのが かぶってたけど
こうやって取れてしまうと やっぱ焼く時 痛いらしく
足をピョコピョコ 動かしていました (´ー`A;)
それでも50回くらい チョンチョンと 焼けたらしい

その翌日 小児科の先生を受診
というのも 兄弟揃ってアレルギーの薬をもらいに
2ヶ月にいっぺん受診・処方してもらうんだけど

このイボの一件を伝え 
花粉症で免疫が落ち→ウイルスでイボができた
よって 今 頓服のアレルギーの薬を
毎日飲むように といわれた

と話したのですが

そこは 今までの流れもあり
特に変更ナシ ということに

そして
「イボが悪さしてる感じないし
2歳児には痛いから 焼かなくていいんじゃない」

…先生によって 見解が違うから こういう時悩むわ~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
by 6_aug | 2014-03-13 19:32 | children-こども

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31