ブログトップ

quiet life

びっくりな出来事

ワタシ 洗濯干す時間って 大体毎日同じで
今日も 7時頃 ろくろく予報も見ずに干したの

そのあとから すごく風が強くなり まるで嵐・・(;´Д`)

コーヒー飲みながら ふと庭を見たら
ブーゲンビリアの枝に(トゲトゲしてるから)
なんかひっかかってるの 

よく見たら あれ?かずのズボンじゃん
やっだ~
風も強いし もう取り込んじゃお

と思ったのが 11時頃

そんで ルーフバルコニー行ったら
なんと ダンナさまの パジャマのズボンがない
お気に入りだったのに…

裏ボアであったかい ちょっとゆったりサイズの…
こういうのは 探すの大変なのよ
(な~んて 実はユニクロ)

だから そこらへんを探して回ったけど どこにもない
だって すごい風だもんね
かずのズボンが 枝に引っかかってた ってだけでも
奇跡なんだよな

そう思って

一応 13時すぎに 帰宅したかずにも聞いてみる
…が 帰り道にはなかった と
そんなわけで 家の周り どこにもなかったんです ホントに

今頃パパのズボンは どこを旅しているんだろうか
雨も降ってきたのに かわいそうね
そ~んな話を かずと してたんだけど

前の道路の ガードレールの反射板に
なにか 黒いのが引っかかってるの

見に行ったら なんと!!!ダンナさまのズボン!

どこか飛び回って また帰ってきたのにも驚きですが
反射板に辛うじて引っかかってる ってのも
それがまた 飛んでしまう前に
かずが見つけるってのも

すっごい奇跡だなぁ なんて思ったのでした

ズボンよ おかえり (・∀・)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
Commented by mokomoko212 at 2014-03-18 17:44
すごい!そんなに飛ばされたのに
きちんと6_augさん達から見つけてもらえるとは!
きっとズボンも気に入ってはいてもらってたのわかってたんでしょうね( ´艸`)

でも、そんなに洗濯ものが飛ばされるとは
すごい強風だったんですね(>_<)
Commented by 6_aug at 2014-03-18 22:46
mokoさん
東京、千葉をぬいて
横浜は最大瞬間風速20m超えの
春一番だったとか…

強すぎだよーーー><

とりあえず
明日洗う 給食当番の白衣は
無事でありますように!
Commented by マキノ at 2014-03-19 09:07 x
ズボン、おかえり〜(笑)
朝一で、ブログ拝見し、笑いました(*^_^*)
本当、すごい風でしたよね。
マンション揺れるので、何度地震かと間違えたことか。おちおち寝てられませんでした(笑)

どこか旅しても、やっぱり6_augさんのお家がよかったんですね♪(´ε` )
Commented by ちゅらりん☆ at 2014-03-20 18:33 x
お気に入りのズボン、帰ってきて良かったね~。
私もこの日じゃないけど、朝布団干したら
どんどん風が強くなって、やばいやばい、って思って
慌てて布団を取り込んだら、布団ばさみがなくなってて、
家の周辺探したけどなくて、
翌日、塀の向こうの隣家から出てきたことがあった(^^;
固いものなので、何かを破壊しなかったかヒヤヒヤしたわ。
風には気を付けないとね。
Commented by 6_aug at 2014-03-22 07:15
マキノさん

そうなの そうなの!
まさか帰ってくるとは!
「どこほっつき歩いてたの!(-"-;)
お母さん心配したんですからねw」 みたいな(笑)

あともうちょっと 発見が遅かったら
ポチっと お買い上げするところでしたよ!

そっか マキノさんのおうちは
すっごい高さだから 風で揺れるんですね!
あんまり揺れると 気のせいかホントに揺れてるのか
わからなくなっちゃったりしますよね…
Commented by 6_aug at 2014-03-22 07:20
ちゅらりん☆さん

私も こたつ布団でまたまたヒヤっとしました
布団ばさみって 意外とパッチ~ンとはじけて
飛んで行っちゃったりするよね!

あれが風の中飛んできたら怖いよね

風には気をつけよう…
by 6_aug | 2014-03-18 15:23 | murmur-つぶやき | Comments(6)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30