ブログトップ

quiet life

家族旅行

エレクトーンの発表会が終わり
「がんばったね」 ってことで 週末、家族で海沿いのホテルへ

お部屋は11階だったので 海を一望

プールもついてるので
手術前に 子供たちとプールで遊ぼう!と思って
温泉も 頭 どうしようかな~ なんていろいろ考えてた

けど!

この爪じゃ プールはおろか 温泉もムリでした

またまた お見苦しいのですが 今の爪は こんな感じ
a0029904_144242.jpg


左右とも 足の親指の爪は こんな感じで
左はほとんど とれかかっています

先週からは 両手の中指・薬指の爪も
はがれてきて汁(滲出液?)が出る…
なので 絆創膏を どう巻いても

…耳やらおへそがじくじくしたときのニオイっていうんでしょうか?
床ずれのような そういうニオイが常にするワタシ

足ならまだ 靴下とか靴で カバーされるんだけど…

ドセの影響は もう抜けていく一方で
ここから浮上すると思ってたのに
なんか まだ 底じゃなかったのか!?って
ちょっとがっくり
ていうか これからオペなのに
足とか手とか 爪が取れそうな状態で

麻酔から醒めたときに 爪が取れてたり くさかったり
そんなだったら ちょっとやだな なんて思ったり

っていうか こんな状態でオペできるのか?
ま、爪と胸とは 関係ないけどさ

今は 数時間毎に 絆創膏を替えてるけど
手術当日の夜は …ムリだな 自分で替えるのは…


そんなこんなで ワタシだけ プールも温泉も入れずだったけど

みんなでイチゴ狩りもできたし
こんな感じで 日の出も見れたし
a0029904_14185668.jpg

ごはんも おいしくって ^^
浮腫か ごちそうのせいか まさかの+2kg ><

次に 家族で旅行する時は
手術も終わって 爪も痛くないといいな~!

全然 たいした遠出でもなく 
ほぼ ゴロゴロと 部屋で過ごしたにもかかわらず
帰宅後~翌日 ダルダルで仕方ない

やっぱ 病人なんだな~と思っちゃったのでした(´・ω・`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
Commented by マキノ at 2014-03-24 15:49 x
家族旅行!
イチゴ狩りに温泉♡いいなあ!
千葉かな?熱海伊豆方面かな?
綺麗な朝日も見れて、なんだかすごくご利益ありそうですね!!
おかえりなさ〜い(*^_^*)

爪事情、なかなか大変そうですね。。。
良質なたんぱく質とって、良い爪に生まれ変わるのを待ちましょう。お大事に!

私は、すっかり引きこもりグセがついてしまい、あんなに待ち遠しかった春の日差しが眩し過ぎます(笑)
吸血鬼か(笑)
副作用のピークと、主人のインフルが重なり老老介護を擬似体験しましたが、共に復活(*^_^*)
リハビリと思い、またゆっくり出直します♡
Commented by 6_aug at 2014-03-25 09:23
マキノさん~~
ただいま~^^
いったのは 三浦なの~(超~近場でしょ)
なのに疲れちゃうって どんだけ~??
まるで イッテQの登山部のよう。。。


ホント 春の日差しが眩しい
そして くしゃみと( ´ ii ` )鼻水
毎日 何回も「ママ!お鼻が11になってるよ!」って
子供たちがティッシュを持ってきて介護してくれます(笑)

マキノさんは もうお花見済ですもんね!
私 入院期間中に桜前線きちゃうかなぁ
今日も暖かいから
入院前に 桜が咲くといいな♪

明日から かずも春休みなので
どこかお花見いけたらな~なんて考えてるんですが^^;


副作用中の和室避難生活おつかれさまでした!

春はこれから!
春・夏と眩しい季節が続きますね~
お日さまパワーをもらって 復活しましょう~
Commented at 2014-03-25 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2014-03-26 03:08
家族旅行いいですね〜!
うちもちょっと遠出したいなぁと思いつつも
入学前の準備やらで、週末忙しくてなかなか実行出来ません(^^;;

温泉&プールは残念でしたね(/ _ ; )
手術までに爪の症状少しでも落ち着きますように(>人<;)

イチゴ狩りにキレイな日の出で
免疫アップですね(^_−)−☆

週末になる度、体重が増え続けるので
私もビクビクしてます(^^;;
増えた分がなかなか減らず…
やっぱり浮腫んでるんですかねぇorz

普通だと思っても疲れやすかったりしますよね!
無理するな!ってサインだと思って
動ける範囲で頑張りましょう〜!
Commented by Shiho at 2014-03-26 07:18 x
家族旅行!いいなぁ~♪

爪、大変ですね(。>д<)
わたしの足の親指も半分剥がれてますが、液?は出てないです。
ま、脇からの液は出てますが(笑)

手術までもう少し!
ゆっくり過ごしてくださいね
Commented by 6_aug at 2014-03-26 07:44
鍵コメTちゃん

ありがとう^^ただいま~♪
いよいよ春休みだね!

そうそう!この前メールで知って
そうなんだってね…さびしいよね

うちの3人(特にアユ)は いまだにO先生大好きで
「ぐるっと回ってイェーイ!」
「反対回ってイェイイェイイェイ!」
体操教室について行ってたのは 2歳になる前だったのに
覚えていることにびっくりだよ

手術は決定の連絡まだだけど
一応4/3の予定で~す

がんばってくるね~(⌒▽⌒)ノ“
Commented by 6_aug at 2014-03-26 07:55
mokoさん
mokoさんも疲れやすい?
週末どころか 私 毎日体重増加してるよ~
手足もだけど 腸管もむくむのか
けっこう あれもこれもしんどくて・・(;´Д`)
身体は重いし
妊婦じゃないのに 妊婦の時のような重ダルさ(・∀・;)

手術でヤツと一緒にドセの副作用も
スパっと きれいさっぱり…だといいのにね~

最近患側の肩周辺が痛くて
(五十肩?だといいんだけど)
できれば 一日中のんびりと寝転がって
ドラクエしていたいな~ って思う
ぐーたらな私…
でもそんなことしたら 余計体重増えそうでコワ…
Commented by 6_aug at 2014-03-26 08:14
Shihoさん

ありがとう!

…Shihoさんも爪はがれてきてたんだね

なんかね 爪がはがれてきてる部分が
じくじくじくじくしてるの(´・ω・`)
で、今まで平気だった指も
段々痛くなったり
白くなってきたり 
臭くなってきたり

そうすると なんか いやになってくる~

Shihoさんの液も 早く落ち着きますように!
by 6_aug | 2014-03-24 14:34 | go out-おでかけ | Comments(8)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30