ブログトップ

quiet life

泣き言

ドセが4クール終わって
今はハーセプチン+パージェタをしながら
来週(あくまで予定)の入院・手術をまつ

「ドセの影響 せいぜい3週がピーク」って聞いたんだけど
いまだに 爪がはがれてくる症状が
「現在進行形」

ラストドセが2/21だったので
もう4週目は越えた んだけどな~

大丈夫だった指の爪も 次々にはがれてきて
滲出液が出てくるたびに
まだ続くのか と思ってうんざり&がっかりする

こんなことぐらいで って 自分でも思う
そんなに毎日「頑張ってる」って意識はない
頑張って耐えたのに!っていう気持ちとは 多分ちょっと違う

手術を前にして ってのもあるのか
とにかく この浮腫と爪の症状
この2つは 脱毛よりもしんどい

やだな~

せっかくお友達からも たくさんの応援をもらって

頑張ってるのは自分だけじゃないのに

人生で もっと大変なことだって たくさんあるのに

こうやって 凹む自分。。。

そのグチをダンナさまだけじゃなく
7歳の長男に 聞いてもらってる自分

どっちも聞かされる方こそ うんざりだよな~
そんなグチのために 治療費払ってるんじゃないし!

前向きに 一所懸命 病気と闘う
泣き言は言わない

そう思って いる
そういう姿を家族 特に子供たちには見せていたい
って思ってるのに
まして まだこれから手術だってのにさ

なんでこんなに なにもかも いやになっちゃうんだろう~? 

今まで一番辛かったのは 「今」ではない
告知~治療が始まるまでの期間だった

辛いと思うけど どん底から自分で這い上がってもらわないと
そう主治医に言われたっけ

毎日 子供たちと 事あるごとに
まるで 今すぐ命が尽きてしまうかのように
泣いてた日々

今はまだ あの時よりつらくないのに

やれやれ 困ったもんだ (´Д`)


明日は お友達の入院の日
明後日 手術です
「私が退院する頃 手術だね 頑張ろうね!」と
励ましてくれたEさん

なんとか浮上して 手術に臨みたいと思います

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
Commented by おばばママ at 2014-03-26 10:01 x
ドセの副作用ってなかなか抜けないよね。
私は2か月半たつけど、まだ足の裏痛いし、今頃になって足の爪がヤバい状態・・・
でも、日に日によくなってるから大丈夫!!
いつかはスッキリぬけるはずだからね(^^♪

来週の手術がんばって!!
悪いところ取っちゃえば、気持ちもスッキリ、次の治療に望めるよ!!
応援してますよーーーー!!
Commented by 6_aug at 2014-03-26 10:47
おばばママさん~~~><

そうだよね なかなか抜けないよね
なんか 他のブログで
何ヶ月も経って まだ抜けないってのも見るし
ホント これで効いてなかったら!
どうしてくれよう (○`ε´○)

ヤツを取ってしまえば 気持ちも上向きになるかなぁ

応援ありがとう~~(;´Д`)。がんばりまぁ~す
Commented by ぽめ at 2014-03-27 00:41 x
「人によって違う」という、抗がん剤の副作用ですが、ずっとブログを読ませてもらっていて、6_augさんの手足や爪の具合は、本当にびっくりするくらい辛そうな状態で、こころからひたすらに応援していました。

手術はいい調子で向かえるといいですね。

しんどいと思うけれど、もう少しだから・・・
お大事にしてくださいね。
Commented by マキノ at 2014-03-27 10:50 x
指先の不調って、すごく負荷がかかりますよね。わかります。プラス、術前のもやもやもあるよね。私なんて、再建手術にもかかわらず、かなりモヤモヤしてます。まだ一ヶ月先なのに。
頑張るお母さん、たまにはそんな日もあるよ。
私も微力ながら、ひたすらに応援しています。
必ず、副作用は抜ける!!
今はまだ戦ってくれてるんだ、と思って、やり過ごしてください。
みんな、応援しているよo(^_^)o
Commented by ちゅらりん☆ at 2014-03-28 00:17 x
こんにちわー。
うーん、ドセめ、なかなか手ごわい奴よの。
しかし、奴の勢力は日に日に弱って行くに違いないから
免疫高めて追い出してやっちゃえ!
私もパクリの痺れが一進一退という感じで、
ラストケモから3ヶ月が経とうとしている今でも
まだまだ居残っていやがりますけど、
消えろ消えろと毎日追い出しの呪文を寝る前に唱えてます。
声に出したらただの危ない人です笑
がんばりましょう。今を乗り切ったら、きっと何に対しても耐性がついて、最強の女になれるわ。

それにしても、
>辛いと思うけど どん底から自分で這い上がってもらわないと
S先生ってそう言うこと言うんだ〜
私、そんな事一言も言われたことないなー。
ちょっと意外だった!
Commented by 6_aug at 2014-03-28 07:30
ぽめさん
ありがとうございます^^

髪が抜けるとか 胸がなくなるとか
そういったことへの喪失感とかは
私 大丈夫なんですが(多分)

いつまで続くの的な そういうのには弱いのかも
症状とか きっちり「この期間に現れます」って
そういうわけではないこともわかるんだけど…

ぽめさんのように前向きになりたいな♪

Commented by 6_aug at 2014-03-28 07:37
マキノさん
ありがとうございますっ

そうなんですよね!
別に大したことしてない…つもりなんですけど
いつも通りしてると 指が「ピッ」って
爪と指がはがれる感覚が (((( ;~Д゚)))

知らないうちに 意外と負荷がかかるんですね~
子供に見本でエレクトーン弾いたりしても
あわわわ みたいな(・∀・;)

そっか マキノさん
再建手術の前って「ウキウキ♪」ってわけじゃないんだ
何となく 楽しみ~なイメージだったんだけど…

私のも術前モヤモヤなのかな??

一緒に 脱!もやもやしましょう!


Commented by 6_aug at 2014-03-28 08:16
ちゅらりん☆さん

パクリの方がドセよりしんどいっていうもんね
おのれ タキサン系…

私も…早速今晩から
声を大にして!!呪文を唱えたいと思います!

あれ?そう?
S先生、言わない?
…外来で一番多い言葉は「そうですか~」
あとは「じゃ、そういうことで」 「そうなんだよね~」
かな

でも よっぽど私「この世の終わり」みたいな顔を
してたのか
最初の頃の外来で 言われたよ(´Д`)ゞ
いわなそう?
by 6_aug | 2014-03-26 09:11 | 乳がんについて思うこと | Comments(8)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30