人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドセ対策(爪)~絆創膏~

ドセ副作用

ハンドフットがしんどい!
と思った1クール目…

ところがどっこい

顔(頬)の赤み しびれ
いろいろありましたが
後半になって 、というか
4クール目の後半 爪がはがれそうに

なんとか持ちこたえてた手足の爪

指と爪がはがれてくると
におう汁が出てきました

1日に何回も 絆創膏を替える日々

オムツ替えのあととか 水仕事のあと(手袋はしますけど)
手を洗うとか絆創膏が濡れると 特ににおうので
その度に 絆創膏はりかえ

髪を結んだり 着替えを手伝う時に
ふと におうと アユに 「ママくさい!」といわれ …orz

「お前が1日に3回も4回もうん〇するからだろ~!!!」
というのも 大人気ないので
「はいはい じゃあ自分でやってくださいよ」
「イヤ~~~」

イヤイヤ期まっさかりのアユ
そんなときは 放置プレイしたくなります

さて

そんな毎日で どう絆創膏を巻いたものかと悩みます
どうやったらにおわない?
縦?横?どっち?

で、たどりついたのがこれ
ドセ対策(爪)~絆創膏~_a0029904_21224561.jpg

まず この向きに置き  指を乗せ  縦方向に巻く
矢印部分が 爪の幅よりちょっとあると
汁が漏れなくて 理想的(ちょっとにおい軽減)

ドセ対策(爪)~絆創膏~_a0029904_21231613.jpg

次に→部分(上)がちょっと余るように横に巻く
ポイントは ナナメ下方向に 斜めにつける感じ でしょうか
そのほうが 指的にラクで取れにくい
しかも 交換する時やりやすい (あくまで個人的感想ですが)

最後にちょちょっと指先部分に余らせたところを
軽くつまんでニオイをシャットアウトぉぉぉぉ!

まぁ 画像を載せるまでも ないのかもしれませんが
ケモブレインなのか 最近言葉があまり出てこなかったり
説明下手に 拍車がかかってる感じ

ということで とりあえず 絆創膏の巻き方でした(^。^)b

もし 爪から汁が出てる方は オススメです
(他の オススメの巻き方も もちろん大大大募集中です)

次回は足編。
(かなりお見苦しい衝撃的画像あり)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
by 6_aug | 2014-03-28 21:36 | 乳がん・ケモ副作用(対策含)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31