ブログトップ

quiet life

ダンナさまがお仕事の間には やっぱり

ダンナさまがお仕事の時 
我が家では 必ずなにかが起こる…
前にも書いたのですが

今日は日直
泊りではなく 昼間の仕事 ってことで
すっかり安心してたのですが!

なんか お昼寝からおきてきたアユのほっぺが
あかいな~ と思って熱を測ったら37.8度

いそいでダイアップ(痙攣の予防投与と思って)坐薬を取りに
冷蔵庫をごそごそ

してる間に なんか叫び声がしたと思ったら
痙攣起こしてました…(´・ω・`)
このときアユ38.8度…

あ~あ 早く気づかなくてごめんよ…

思えば アユが今日は「アレ食べたい」「コレちょうだい」って
あんまり言わなかった
意外とおとなしかったのです

おとなしい時は たいていいたずらしてるんだけど
今日はいたずらしてないから ラッキー
…くらいにしか思ってなかったんだな~


去年の今頃 やっぱ熱でて痙攣
しかも時間が長かったので救急車→入院・精査

結局副鼻腔炎から来る発熱 による痙攣
だったのですけど
今回 青っぱなもでてないし 咳も出てない
すっかり油断してました~

でも 重積発作じゃなかったので
入院にはならずに済みました ^^;
3日後に(ワタシが)入院だし 今このタイミングで
アユが入院にならなくて ホントよかった

すぐ解熱してきたのだけど とりあえず受診
インフルは一応検査されたけど陰性でした
でも発熱から7時間…う~ん ビミョー

ま、いっか 落ち着いてきたし♪

というわけで やっぱり 「何か起こる」のでした

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
Commented by マキノ at 2014-04-01 10:59 x
あゆちゃーん。
入院コースじゃなくて、本当に良かった♡
いよいよ四月!!
自分最優先でお願いしますね(*^_^*)
Commented by 6_aug at 2014-04-01 18:08
マキノさん
いよいよです^^
明日の入院に備えて
今日は準備&新学期の準備と
母への引継ぎ等 バタバタです(´ー`A;)

普段から片付け等 できていれば
のんびりお昼寝して過ごせたかもしれないのに~

そんなわけで 今日はあれこれ
ちょっとウキウキしながら?
準備 がんばりま~す ^^;
Commented by mokomoko212 at 2014-04-01 18:17
あゆちゃん入院にならなくてよかった!

いよいよ明日入院ですね!
準備お疲れ様です!
入院したら自分のことだけ考えて
手術に備えて下さいね〜!
Commented by ちゅらりん☆ at 2014-04-01 19:31 x
augさ~ん、とうとう明日入院だね!
準備はOK?
絶対うまく行きます!
さくっと悪いもの切って、戻ってきてね。
いっぱい祈りと気を送ります。
全てはうまくいくように出来てるんだぜ~
って、何かの歌にあったような。

保険証、診察券、限度額認定書忘れずに!
(私、認定書なかったら払えなかった。90万超えてた(^^;;)
Commented by 6_aug at 2014-04-01 20:49
mokoさん ありがとう

いよいよ…って
なんか 100均行ったり
準備始めた時は「ヨユー」位に思ってたのに
いざ 明日ってなると
あれもこれも カバンに入れなきゃ みたいな(・∀・;)

mokoさんも もうちょっと!

お互い頑張ろうね!!
Commented by 6_aug at 2014-04-01 20:54
ちゅらりん☆さん

今さっき知った~(;´Д`)。
お家のほうが 忙しいことになってるのに!!
きてくれてありがとう!
応援もありがとう!

頑張ってきます!
お家のほうも落ち着いたら
またぜひぜひ ランチしてください!

限度額のとメガネケース(^。^)b
紙パンツは明日購入 で、紙袋ね!
カバン パンパンです!
いってきま~す!
Commented by hikari。 at 2014-04-03 00:06 x
いよいよ手術、頑張ってくださいね!
たくさん力と気を飛ばします☆

また悪いものを取ったら、元気いっぱいでお会いできるのを楽しみにしています^ ^!
Commented by koko at 2014-04-04 01:24 x
6_augさん、こんばんは!
今日の手術、お疲れさまでした!
きっと、悪いものは全部取れたはず!
順調にご回復されることをお祈りしております。(^^)/
Commented by saco at 2014-04-04 10:57 x
昨日手術だったんですか?
お疲れ様でした。 術後の夜はちょっとしんどかったんじゃないでしょうか?
でもこれでスッキリしましたね。
経過良好であります様に祈ってます!!
Commented by るりん at 2014-04-04 17:55 x
6_augさん、手術無事に終わりましたか?
お疲れさまでした!
がんばりましたね(^o^)
万事うまくいってます。
入院生活ゆっくりしてくださいね。
Commented by 6_aug at 2014-04-10 22:14
hikari。さん 力と気 たくさんありがとう^^
「わたしはできるわたしはできる」・・・TKG5号並みの
プラスなイマジネーションで いってきました♪
また オフ会に元気に参加できるように頑張りま=す
Commented by 6_aug at 2014-04-10 22:18
kokoさん ありがとう^^
娘ちゃん かわいいね^^見せてもらっちゃったよ。
手術 ちゃんと希望通り がっつりとってもらっちゃいました

あとはなおるだけ。 だよね。
kokoさんも もうちょっとで始まるのかな
お互い頑張りましょうね~
Commented by 6_aug at 2014-04-11 09:23
sacoさ~ん

お返事遅れてごめんなさい(・∀・;)
術後の夜は ホントしんどかった…
起き上がるのもなんだか大変で
ひっくり返ってもがいてる カブトムシのようだと
我ながら ちょっと想像して笑えました(= '艸')

これでスッキリ!だよね?
あとは 手が上がるように
毎日少しずつ…道は長い…
Commented by 6_aug at 2014-04-11 09:29
るりんさ~ん

ありがとうございます!
お返事遅れちゃってごめんなさい・・(;´Д`)。

なんだか 家事育児から解放された
夢のような1週間もあっという間にすぎ

気がついたら 思うように上がらない腕と
だっこだっこ~な子供と…

それでも まだ 母にいろいろお願いできてるので
助かってるんですけど

車の運転 いつからできるのかなとか
子供の習い事の送迎も
来週から本格的に始めなきゃ とか
お弁当が始まるとか

なんか いつ どこまでできるようになるのか

それがちょっと 当面の悩みです
by 6_aug | 2014-03-30 22:32 | children-こども | Comments(14)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30