ブログトップ

quiet life

爪が…

5月25日ごろの爪
a0029904_1334325.jpg

こんな感じで
ドセ後に はがれたり くさかった爪も一段落し
ドセのクールごとにできた と 思われる 爪の段々も
かなり 上のほうまで来ました ^^ 

指先に力を入れると 爪がはがれてきてしまうので
透明の トップコートをぬって 保護しつつ
絆創膏orテープで爪が はがれないように仮どめしてました

段々が深くなってきて目立つようになったので
いろいろ 爪の色に近いピンクのマニキュア塗ってみたり
ラメ入りの薄い色をつけてみたりしたのだけど

ラメ入りは段のところが余計目立つので
マットな感じの方がいいかなとか
比較検討の日々

が しかし!段々模様がだんだん白く(断層がくっきり)

そして爪の端っこが 反って引っかかるので
マメに端を切って
なるべく 爪の先がとれないよう 気をつけていたのですが

「ぱっきり」
(上の画像 すでに 人差し指の爪があやしいけど)
a0029904_1331020.jpg


それから1週間位経った 今の爪はこんな感じ
左右違う手を 載せてしまったけど
超~~深爪~な感じにも ちょっと慣れてきたワタシ (´ー`A;)

あいかわらず 物を拾ったり つまんだりは
できない指ですが…


どうなんだろう?
つけ爪とかして はがれないようにすれば よかったのかな
でも 指に力入れたらダメっぽい気もするし…

ブロ友のmokoさんの爪も なんか 段々になって
白い縞ができてるみたい

ワタシみたいには なりませんように!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
Commented by mokomoko212 at 2014-06-10 15:35
なんだか痛々しいです~(><)
私の爪の心配までしてくださってありがとうございます!
徐々に普通の爪が伸びてきて放置状態にしてたので
もう少しマメに手入れしてあげることにします!

6_augさんの爪もこのまま伸びて
深爪状態から復活できますように☆☆
Commented by 6_aug at 2014-06-11 20:08
mokoさん~
ありがとうございます!

トップコートぬってたんですけどね~
あれかな いろんなマニキュア試してみたりで
爪に負担がかかったのかな~

元々肌も乾燥しやすいので
そのせいもあるのかな~

足の爪も 1/3くらい伸びてきたんですよ!!^^
早く伸びるといいな♪
Commented by ちゅらりん☆ at 2014-06-12 19:13 x
いや~爪には泣かされたようだよね~(((゜Д゜;)))
本当に大変そう。
もしかして、ジェルネイルにしてカチカチに固めてしまったら
楽になるなんてこと、ないかしら。
でも剥がれてきたところがくっつくわけじゃないのかな~
早く前の爪に戻りますように。
Commented by 6_aug at 2014-06-12 20:54
ちゅらりん☆さん

今日おまわりに切符きられた時に
また 危うかったとこの爪がひとつかけてしまった(・∀・;)

ストレスで脱皮?!ってわけじゃなさそうだけど
ベースコート塗っても なんかダメみたい
はじめっから カチカチにしておいたら楽だったのかな?
う~ん 左と右で試しておけばよかった…
Commented by マキノ at 2014-06-20 16:50 x
お久しぶりですo(^_^)o
左右で試しておけばよかったなんて、すごい探究心!!
指先って、気にしたくなくても、気になりますよね(´・_・`)
でも、あと一息!頑張れ、爪!!
私も足の親指、左右とも剥がれました。そして、何故か1/3くらいの長さで、色の悪い新しい爪が生えてました。。。
今年の夏はサンダルがはけません(>人<;)
Commented by マキノ at 2014-06-20 16:51 x
お久しぶりですo(^_^)o
左右で試しておけばよかったなんて、すごい探究心!!
指先って、気にしたくなくても、気になりますよね(´・_・`)
でも、あと一息!頑張れ、爪!!
私も足の親指、左右とも剥がれました。そして、何故か1/3くらいの長さで、色の悪い新しい爪が生えてました。。。
今年の夏はサンダルがはけません(>人<;)
Commented by 6_aug at 2014-06-24 07:24
マキノさん
お久しぶりです!
マキノさんも ハンドフット辛かったものね
ドセにはお互いやられましたね…(・∀・;)
でもホント あと一息!
鎌倉ランチの頃には
スッキリ すっかり よくなっていることを願って!
by 6_aug | 2014-06-10 13:31 | 乳がん・ケモ副作用(対策含) | Comments(7)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30