ブログトップ

quiet life

警察とボーナス

今日 息子の習い事の送迎ついでに
普段とは別のスーパーに寄り道しようと

そこは 右折入庫禁止なので ちょっと先の道を
左折→右折→右折→右折 で 左折入庫しようと



そして 左折して右折したところで  警官に とめられた

その道は一方通行なんだけど 逆走も速度違反もしてない
「なんだろう?」 と思って 窓を開けたら

「すいません ここ 進入禁止なんですよ~」

「は???」

進入禁止の標識なんてありませんが?

そしたら そこ 近くに学校があるらしく
時間指定で進入禁止になるらしい

そんな標識あったかなぁ 「一通」ってのはみたけど

「時間指定?植栽に隠れてるとか?あそこの路駐の陰ですか?」
とか聞いてみたんだけど
「いや~わかりづらいかもしれないけど ちゃんと(標識)あるんですよ」
で、2点 7000円のキップを切られちゃったワタシ

帰りにもう一周して(その道は通らなかったけど)
標識チェックしたんだけど やっぱわかんない

だまされたような なんだかなぁ

ちなみに 後続車もキップ切られてました

時間で進入禁止とか通行禁止って
もっとちゃんと 書かなきゃ詐欺じゃん?
じゃあ いっそ 歩行者専用にしろよ!!

なんか ワタシ 違反切られるのってボーナス時期ばっか

警察って ボーナスがノルマ制なんじゃないか?って
疑いたくなるような…
もっとそんな 揚げ足取りみたいなことするより
違うところで活躍していただきたいんですけど?

と 日頃のニュースみて 思うワタシなのでした。。。


今日は ポイント5倍だから そのスーパー行こうとしたのに
結局 すごく高い買い物した気分~~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
Commented by banbi_fight at 2014-06-12 21:56
こんばんは!
私もあります!!いつも使ってる道だったんですけど、7-9だけ進入禁止。普段そんな時間に通らなかったので気にしてなかった…。でも言われてから、よーく見てもしばらくどこに標識あるのか分からなくて。でも、こんな場所に!って感じでちゃんと立ってました…。とほほ。

爪、私もすごく弱くなってたのが、だんだん固く元のようになってきました!やたら引っかかるし、薄くなって剥がれるようになるし…だったんですけど。
6_augさんも早く爪が生まれかわるといいですね。
Commented by 6_aug at 2014-06-13 14:24
banbi_fightさん
ありがとうございます

ありますよね~!?やっぱ
「次から気をつけてくださいよ」でいいじゃん(○`ε´○)
…って思っちゃう~

そうそう!やたら引っかかるし 薄くて剥がれるし!
同じだ~

もう元のようになってきたんですね! ^^
よかったよかった 

私も じゃあ あともう少しかな
Commented by mokomoko212 at 2014-06-13 21:08
ホント!そんなとこじゃなく
もっとするべきことがあるだろう〜!(♯`∧´)って思う時ありますよね(>_<)

たまたま通った道でやられると凹みますよね。

取り締まりも事故が多いとか
スピード違反が多いとか
そういうところを重点にすればいいのに…。
罰金とるのが目的みたいでイラっとします!
事故を未然に防ぐのが仕事でしょうよ〜ね〜!
Commented by ぽめ at 2014-06-16 23:47 x
わ・か・る~~~~ぅ!
ほんっと納得いかないよね。もっと危ない運転とかしてる人いるのに。。。
点数稼ぎで取り締まられて7000円と減点ってモヤモヤ。だよね~!
あたしはもっとブツブツ言っちゃうかも!!
Commented by 6_aug at 2014-06-18 10:07
mokoさ~ん

もっと 住人が迷惑する 困ってることを取り締まっていただきたい!
交通安全週間とかだったら ちょっと意識して
いつもの道を行くんだけどな…
あ~ 2点 7000円はイタイよ~
Commented by 6_aug at 2014-06-18 10:10
ぽめさん

ね!ね!
点数稼ぎのために…シクシク
わかりにくい標識って 意味ないよね!
わかりやすくなきゃ 守りようがないよ~~

罰金収入のためとしか思えない
引っ掛け問題みたいな…あ~あ

しばらくは おとなしい運転を心がけます(= '艸')
Commented by マキノ at 2014-06-20 18:26 x
わかりますー!!他に取り締まるべき人いるでしょう(>人<;)って、お説教したくなりますよね。
私は夜道で待ち構えていた警官に、自転車の無灯火を注意されました。。。
待ち構えず、優しく声かけてくれればいいのにさ。
しかし、減点と7000円。悔しい出費ですね。
でも、命に関わる様なことじゃないし、気にしないで行きましょう!
ドンマイですo(^_^)o
Commented by ちゅらりん☆ at 2014-06-23 13:38 x
やられましたね~
思いもかけない時にやられるんだよね。
私も「はぁあああ??」っていう状況で捕まったことあるわ。
その時は¥9000取られました。
点数何点だったんだろ??
人生初のキップでしたわ・・・。
って事で次回の更新は警察署じゃなく二俣川です(ーー;)
病院ついでに寄る感じかしら。
でも事故ったわけじゃないからね。
過ぎたことは忘れよう!
(更新の時に想い出すかもしれないけど)
Commented by 6_aug at 2014-06-24 07:30
マキノさん
そうなんですよね…
事故にあったよりはるかにラッキーだから
と 母にも言われたよ~

「次から気をつけてくださいね」でいいじゃんね!

先日パトカーの信号無視(緊急時じゃない)をみつけ
「あ~らら こらら~」って思った私でした(子供か!?)
Commented by 6_aug at 2014-06-24 07:38
ちゅらりん☆さん

「はぁあああ??」…わかるわかる(´・ω・`)
そうなんだよね…
明らかな信号無視とか スピード違反とか
そういうのは別として
「なんで???」って違反キップの話 結構聞くわ

わかりづらい標識を設置した人には問題ないのかな?

9000円も痛いね…
ま、治療費はもっとイタイんだけど!・・(;´Д`)。

私も二俣川…でも所轄の署よりそっちの方が
行きやすいんだ~
売店でパン買って帰ろうかな…(= '艸')
by 6_aug | 2014-06-12 20:49 | murmur-つぶやき | Comments(10)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30