七夕まつり

今週はランチ会→参観→3人まとめてアレルギー外来(鼻炎) やら
長男の習い事の送迎の合い間に 幼稚園の七夕まつり やら

1日にみっちり!のスケジュールが
連日 立て込みで
この ポンコツ頭は 覚えられない
こなすのは 肩・腕が痛くて 更に大変・必死です


七夕まつりは ダンナさま半休で参加してくれたので
ワタシは車で送迎係だったんですが

車で行くのは禁止(路駐は近隣の迷惑になるので)なのに
園の前に とめちゃうママって やっぱ居る
近くのパーキングに ならいいけど
園の前にとめて おまつり参加って そりゃダメじゃない?
自己中すぎ

何考えてるのか…
何のためのルールなのか
授業参観とかでも (幼稚園も小学校も)
おしゃべりしてるママさんたち見ると

親からして ルールが守れないんだから
子もまた然り

そりゃ 無法地帯にもなるよな

そういえば PTAの連絡メールも
「来れる方ゎ よろしく」
え?? 小文字ですか???ってのが来る

どうなっているんでしょう?最近の大人は?


関係ないこと 愚痴っちゃいましたが

小雨の中 七夕まつり 無事にできました
女の子の浴衣はカラフルで可愛かったです^^

a0029904_9412449.jpg


年少さんでは チマチョゴリを 着てきた子もいたそうで

来年は アユが入園

チャイナ服とかアオザイとか
いろんな服が見られるかもしれません


ひとり1本ずつ 笹かざりを持ち帰り
たくの短冊には 「ぴやのをとくいになれますように」
           「みんなげんきになれますように」
と書いてありました

ワタシが書くなら…

「ハーセプチン続けられますように」
「パージェタもできますように」
「心機能がUPしますように」
「再発しませんように」
「髪が早く伸びますように」

…自分のことばっかじゃん(・∀・;)
やっぱりワタシも 自己中な大人の1人…

みんなみんな元気でいられますように!
来年もその次も みんなで笑って過ごせますように!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]

by 6_aug | 2014-07-04 10:01 | children-こども