ブログトップ

quiet life

キャンサーギフト

一旦遠のくと PC立ち上げるのも億劫になってしまい (´ー`A;)
すっかり ごぶさたの更新になってしまいました が

先日 友人と 会いました^^

彼女とは以前 一緒に働いていたのですが
「今度会おうね」 が なかなか実現せず
実に十数年ぶりの再会

日本橋でのランチ にはじまり…
a0029904_9555673.jpg

彼女のお家で千疋屋スイーツ+カフェ のあと
今度は
a0029904_1004563.jpg

スカイツリーに行って
(雨にもかかわらず 長蛇の列で驚きました)
またお茶して
そのあと 浅草橋の天然石のお店に行き
ごはんを食べに水道橋(東京ドーム)へ という
結構 アクティブな1日

石と言えば 以前ラリマー・スギライト等でブレスを作ったんだけど
最近つけてない

彼女は石に詳しいので そんな話をしたら

最近身につけていない=悪いこと じゃなく
それは 今 必要なものではないって言うことなんだって

肩が痛いという話をしたら
彼女は 気 にも詳しいのだけど
「気の流れがイマイチなのかも」ってみてくれて
ワタシと相性のいい石 も見立ててくれた

と 書くと アヤシイ宗教のようにみえる?かもしれないが
決してそうではない(笑)

水晶や 6角柱の石
使い方 浄化のしかたを教えてもらってきたよ^^

「これで 今飲んでいる薬が少しでも減らせたらいいね」って
心配してくれました

ありがたいことです

また 会えますように


ちなみに…
待ち合わせ時間より 早く到着したワタシ
この日も ぶらぶら お店を見て回り
手荷物が増えた状態での待ち合わせになりました (・∀・;)

この日の戦利品は アイロン…ではなく絵本

「うんこしりとり」

興味のある方 ぜひぜひ 本屋さんで見てみてください^^


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
Commented by ちゅらりん☆ at 2014-07-29 11:59 x
こんにちは♪
しばらくPC立ち上げないと面倒くさくなるの、分かりすぎる程わかる(笑)
私の場合、スマホでもできないことはないのだけど、スマホでの更新てイマイチ馴染めない(^^;
昭和の人間だからなのかしら。とほほ。

旧友さんとのおデイツ、実に実に楽しそう♪
そう言うのって物凄くパワーが充電されると思う(^^)
良い時間をたっぷり過ごせて素敵ですね。

ところで、スギライトとラリマー、通好みな石をお持ちですね。
石の世界は奥が深くて、はまると大変なので(勝手にそう思っている)私もほどほどにしてますが、
一応浄化はしてます(^^)
さざれ石のクリスタルに乗せておくとか、クラスターに引っ掻けておくとか、方法は色々あるみたいですが、
雨の日に外に出しておくのが一番簡単かな~(ずぼらな私には…ですが(^^;)

お友達も仰っていたように、必要な時にはちゃんと必要な物が目の前に用意せれるもの、だと私も思います。
必要な出会いも物事も。
自分のインスピレーションを信じて進みましょうね♪
きっと良いことがたくさんあるよ(* ̄∇ ̄*)
Commented by 6_aug at 2014-07-29 16:15
ちゅらりん☆さん

おひさしぶりです~ ^^
石の話は 今まで そういえば出たことがなかったけど
ちゅらりん☆さんも 詳しそう .。゚+..゚
何の石がお好きなのかしら

浄化って いろいろ方法があるんですね

友達に ホワイトセージを譲ってもらったので
それでお香をたいて浄化するっていうのを
やってみたトコです

クラスターとかも いいな~ と思ってるんですが
なにせ あまりに知らなすぎで ^^;
石って ホント奥深いんですね!

今度ご一緒したときに
ぜひぜひ 教えていただきたいです! ^^
Commented by mokomoko212 at 2014-07-30 15:36
6_augさんお久しぶりです~!
PCからの更新だと確かに億劫になるのわかります~^^;
私はもっぱらスマホからなので…。
PCは今日久々開きましたw

パワーストーンとか詳しい人がお友達にいるってうらやましい~!
私も最近ブレスレット付け忘れること多いんですけど
6_augさんのブログを呼んで少し安心しました~!

パワーストーンの浄化は私はさざれ石のクリスタルにのせておくっていうのをたまにしてます~!
Commented by 6_aug at 2014-07-31 05:35
mokoさん 
そうなんですよね!たいした手間じゃないのに
何で億劫になるんだろう??

mokoさんもブレスレットつけ忘れるのね~
なんか一緒で ちょっとうれしいわ^^

さざれ石のクリスタル
そこを定位置にしたら いつも浄化できるね^^

小物入れに 無造作に入れてる私って。。。

お香焚いてモクモクやってみたんだけど
ダンナさまの分だけやって
自分の浄化するの忘れた (´・ω・`)

みんなが起きてくる前にモクモクするかな
by 6_aug | 2014-07-28 10:27 | go out-おでかけ | Comments(4)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31