エレクトーンのコンクール

去年の春 引っ越してきたのと同時に
転入した エレクトーンのグループレッスン

みんなが 3月の発表会に演奏した曲で
初夏のコンクールに臨むと聞き

「一緒に参加する!」と言い出した かず


頑張って毎日練習して
なんと銀賞受賞


あれから1年
また コンクールの季節

今年は ちょっと曲の難易度もあがり・・・


去年はワルツ
今年はロックンロール


なぜか グループのみんな
今年も受賞する気満々

この(根拠のない)自信は一体どこから来るのだろう?
と 不思議がるママたち


去年は そりゃ本人たち頑張ったけどさ
最年少の参加ってことで 点数が甘かったんじゃないの~ ^皿^

って思ってたんだ ジツハ


先週のレッスンでも
先生に結構厳しいこと言われてたし
はっきり言って カンペキって完成度じゃなかったと思う

かずも リズムが一定しないので
ここ数日は ワタシも一緒に弾いて練習したけど
ホント 心配な出来
 

なのに 当日(昨日)も
本人たちは なんか もらう気満々?で
展示してあるトロフィーとか見てるし!


…実際演奏してみたら まずまず 今までの中では
一番の出来でした


で、結果発表…まずは銀賞から…

プログラムの番号順にいくつか受賞組が呼ばれるのだけど
かずたちのあとの番号が初めに呼ばれ
(この時点で 銀賞受賞の期待は消えた)

受賞する気満々だった 子供たちの気持ちを知ってるだけに
なんか 切なく

一応まわしてたビデオを切ろうとしたとき


金賞受賞組の発表で
かずたちがよばれた


え! 


呆然とする我ら

イェーイ と ガッツポーズして
無邪気にはしゃいでる子供たち ^^;

ビデオ まわしててよかった~


でも 来年 調子に乗っちゃいそうでコワイな~
ちゃんと 練習 してくれますように

ま、受賞 本当におめでとう
母は 心から とっても うれしいです

来年も そのまた次も
ずっとずっと 応援できますように

できたらいいな

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]

by 6_aug | 2014-07-29 16:56 | children-こども