ブログトップ

quiet life

ハーセプチン14回目と 近況

久々にブログを開いたら 広告が載ってる…
ずいぶん ご無沙汰してしまいました (´ー`A;)

いろいろな方から
体調を気遣ってくださるメールが届きました
ありがたいことです
そして ご心配をおかけしてすみませんでした

横になると肩が痛い…のは同様で
そのほかは 「だるさ」
お昼寝できないと 夜までもちません が
だいぶ 髪もはえてきて 爪のコンディションもまずまず

子のせ自転車の前後に年少さんと年長さんをのせ
そして抱っこひもで乳児をだっこしながら自転車こいでた
あの日々がウソのように 今 だるくて動けない自分

ほんの2年前なのに エライ違いです

まぁ 去年の自分と比べたら
ハンドフットやら爪やら いろいろあって
それもエライ違いなのですが(=´Д`=)ゞ

さて 6月末から
パージェタ+ハーセプチンでは心負荷がかかるので
パージェタを切って ハーセプチンのみを続けてきました
左室駆出率(EF)は49→51→51.5 と横ばいで 改善せず
でも 息切れとか浮腫とか 自覚症状もなく経過
車生活のおかげでしょうか…

循環器の先生曰く
「前の(FEC)の影響が 今出てるのかもしれないね
ハーセプチンきると 割と速やかに改善して来るんだよ
それなのに こう横ばいだとね 続けるのはオススメできないよ」


いやいや ハーセプチンはきってないんです
きったのはパージェタで
ハーセプチンは あと何回かで1年だから
せめて 心機能が低下してないうちは単独でもいきたいってことで

パージェタは新しい薬なので
ハーセプチンのように 投与やめて どのくらいで心機能が改善するとか
そういうデータはまだないのだろう
「併用したほうが 期待できるけど どうなるかわからないよ?」
って 初めてのとき いわれたし

主治医のS先生は
ハーセプチンは 1年間投与ってのがセオリーだけど
術後の今 予防的に投与してるわけだから
それで心臓傷めつけなくても とも思うんだけどね
と言う
心臓にダメージ与えながら やるほどじゃないと思うよ?みたいな

今回もそういう話になったけど
おねがいして14回目は投与デキタ━━━(゚∀゚)━━━

あと3回くらいでしょうか
無事にできるといいなと思っています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
Commented by ちゅらりん☆ at 2014-10-03 17:01 x
お、お久しぶりでーす。
肩、まだ痛むのね。早く良くなりますように。
強い薬の治療を受けてきたんですもんね。
元に戻るには治療期間の倍くらいの時間が必要なのかも。
私もまだ手足の痺れがばっちり残ってるし。
それでももうケモはないわけだし、
後は回復あるのみで上向きお自分がいるだけ!
って思う事にしてます(^ ^)
ハーセプチンもあと少し!その後は病院通いも楽になるね!
まだまだ子育て中のaugさんは、それだけでも忙しいとは思うけど、
無理せずマイペースでぼちぼちやってね^^
ランチ楽しみにしてます♪
あ、例の試験、受かったよん♪
一応ご報告(笑)
Commented by マキノ at 2014-10-04 01:34 x
なぜか、今夜6_augさん元気かなー?!って気になりましたの!!つながっている♪(´ε` )嬉しいー♡♡♡6_augさーん!!

私は、明日が手術一周年です。濃い一年でした。っていうか、もう真夜中まわり、今日になってました(^_^;)
相変わらず更年期症状にもてあそばれていますが(笑)まあ、ぼちぼちやってます。良い季節になってきたので、近々鎌倉散策行きましょう??
ハーセプチン、あと少し。6_augさんの身体よ、頑張れ!!
Commented by 6_aug at 2014-10-04 06:09
ちゅらりん☆さん ありがとう~
おひさしぶりです!

試験合格おめでとうございま~~す
私も うけてみようかな…(= '艸')

ハーセプチンが終わったら 通院も楽になるよね
今、3週間たつのがすごく早い!
ハンドフットとか出てたときは 毎日が長かった。。。
いろんな症状が 前より軽くなってるから
早く感じるんだね きっと

私も相変わらず痺れが残ってて
まだリリカ飲んでる
ちゅらりん☆さんも 早く痺れがなくなるといいね!

ランチ楽しみにしてます^^
Commented by 6_aug at 2014-10-04 06:16
マキノさん
手術1周年 おめでとうございます!!
告知1日違いの私たち いろいろてんこ盛りの1年でしたが
よくがんばってきましたよね~ ^^

いい気候になって 散策楽しみです
あっ 心臓の方は歩いても全然オッケーなので
ご心配なく~ d(ゝ∀・)
心配なのは 台風…
運動会…大丈夫かしら
Commented by mokomoko212 at 2014-10-05 06:49
6_augさんお久しぶりです〜!

肩なかなか良くなりませんね(/ _ ; )
でもハンドフットとかいろんな症状が少しずつでも落ち着いて来てるようで安心しました〜!

ハーセプチンもあと少しなんですね!?
長い間治療頑張ってるので
休み休み無理せず過ごしてくださいね☆

二年前の自分とは身体も精神的にも全然違う自分…
でも、周りに日常は二年前と同じようにたんたんと過ぎていってます。
たまに、この一年間は幻だったんじゃ?と思えるほどに。
でも、まだ脱ヅラ出来ないし〜シビレもあるし〜現実はそんなもんなんですけどね(^^;;
Commented by 6_aug at 2014-10-05 12:32
mokoさん おひさしぶりで~す^^
ほんとほんと この1年 幻か夢か って感じ
しびれがもうちょっと良くなってくれたらなぁ

お互い 早く諸症状がおちつきますように!
Commented by Shiho at 2014-10-06 16:52 x
あーッ!

おかえりなさ~い(*^▽^)/★*☆♪
更新がないのは元気な証拠かな~?なんて思ってました!


息子くん、早く良くなりますように~

肩のシビレも!
Commented by 6_aug at 2014-10-10 04:30
Shihoさん!ただいま~!
その後 どうですか?
髪 染めたりって もうしてる?

長男から始まった発熱
1日で解熱するのはいいんだけど
子供たちみんなぐるっとうつり
今ダンナさまが絶不調らしい。。。

ご心配ありがとう!!

今週・来週と 運動会頑張ってきます!
by 6_aug | 2014-10-03 12:37 | 乳がん・治療(術後) | Comments(8)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31