ブログトップ

quiet life

ドセ後7カ月

ラストドセから7ヶ月経って
髪もずいぶんと 生えてきました ^^
でも 頭頂部が・・・

おっ立ってんです~

このままいくと X-JAPAN?てなくらい
亀の子タワシ的な?

ダンナさまは「そのうち重力でおりてくるよ…(多分)」
なんて言うんだけど
はっきりいって 布袋寅泰氏のようです
二男の卒園式~入学式~長女の入園式~と
来春はテンコ盛りなんですけども
脱ヅラできる日は いつくるのでしょうか?

なんて のほほんと思ってたら!!

長男 かずが発熱

うちは子供3人とも熱性けいれん持ちなため
普段 37度を越した時点で
ダイアップを予防投与するんですけども
最終けいれんが2年前 の今7歳のかずは 想定外

なもんで ばっちり けいれん起こされちゃった。。。

あわてて座薬入れて
かかりつけに電話しても イマイチな反応

ここらの基幹病院というと
以前働いていた病院なので電話してみる

けいれん止めの座薬も使ったし
今 来院してもすることはないので
なにかあったら電話ください ってことで・・・
仕方なく様子見る

だんだん熱が上がって 40.1℃

頭痛も出てきたので 再度電話して病院に向かう
運転中にけいれん起こされたら対処できないので
ダンナさまと2人がかりで…
その間 実家から母を呼んで子守をしてもらって~


始終ぐったりしてたけど 診察室でいすに座ってるうちに
かずの顔色は どんどん悪くなり
頭のCTも撮ることに

結果からいうと 採血もCTも問題なく インフルエンザも陰性で
問題ないって言われました

運動会にはとりあえず間に合えそうで
ちょっと安心
でも
子供が具合悪いときは
ホント 代わってあげられたらって思う
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
Commented by mokomoko212 at 2014-10-05 06:53
かずくん熱性けいれん大変でしたね〜(>_<)
熱性けいれんはうちの息子もなったことあるんですが
小学生でも油断出来ないんですね〜。
運動会は出れそうで良かったです!

髪の毛…私は全くボリュームの無いぺったんこ髪です〜。
毎日見てるとそろそろ脱ヅラしても!?と錯覚に陥りますが
子供達から「まだ無理でしょ〜」と笑われてます(^^;;

元気にお互い脱ヅラ報告できる日が早く来るとイイですね〜!
Commented by 6_aug at 2014-10-05 13:11
mokoさん そうなんですよ!
私は小学校に入ってしまえば
熱性けいれんって起こしにくいのかと思ったら
10歳くらい(中学年くらい)までは 要注意なんですってね

今回は去年処方された ダイアップ6mgを使ったのですが
体重から行くと足りなかったようで10mg処方されました
常備しておかないと って今回痛感><

それにしても 突然の40℃超え・頭痛…
噂のデング熱?!って思ったけど
検査できるのが限られた施設のみってことで
(診断ついたところで何も変わらないんだけど)
なんだかなぁって ちょっと思いました

髄膜炎とかじゃなくてよかった~
入院じゃなくてよかった~

インナーキャップかぶると ぺったんこ髪なんですが
かぶらないとほうきみたいな?。。。
今回の髪は超超くせっ毛で 手ごわそう…
細いくせに 意外と頑固です
Commented by ぽめ at 2014-10-05 18:52 x
息子さん、大丈夫ですか??
子どもが具合悪い時って代わってあげたくなる、ホントそうですよね~。見てる方がつらいよね。

お大事に。。。。

ラストドセから7か月ですか~。
わたしは11か月で卒ヅラしたので、6_augさんももう一息?!
(^-^)
Commented by 6_aug at 2014-10-05 19:37
ぽめさ~ん ご心配ありがとうございます(>_<。)
ぽめさん 卒ヅラは11か月でしたっけ?
なんか もっと早い印象(すっごく伸びるの早い気がして)

あと4か月?もうちょっとだ~
楽しみに頭皮マッサージしてみます♪
Commented by ふき at 2014-10-11 18:49 x
突然のコメント失礼だとは思いますが。
色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングを全ての指先にして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。
アンチエイジング4更新しました、指先の血流を良くしながら耳タブの付け根部分の血流も一緒に良くすると効果があります。


http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=13
by 6_aug | 2014-10-05 00:21 | 髪・毛について | Comments(5)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31