ブログトップ

quiet life

十五夜に思うこと

最近たて続けに 芸能人の病気のニュースが

で、病気のことを知っているお友達から
「体調どう?」と気遣ってくれるメールが ^^ありがたいことです

  で、ホント久々にブログやろうかと思ったら
  ゲスト状態になっちゃって ログインできず @@;
  やっと書けた (/Д\)



北斗さんは 病側といいステージといい なんか似てる

オペ2日後 やっと傷の痛みが少し良くなり
ドレーンが当たっているせいで 右手はしびれて痛かったけど
なんとか頑張って シャワー浴びて
初めて とった跡を見た時 「やっぱないんだ」って一人で泣いたっけ

術前ケモを始めたのが 2013年の9月~
抜け始めた頭で お月見をしました

また 家族そろってお月見できますように!

そう願ってからちょうど2年
手術もし、ドセ・ハーセプチン等の治療もすみました
 
あんなにひどかったハンドフットの症状もおさまり
爪もはがれおちることがなくなり
ドセの副作用でしびれていた手も ようやく この夏にはおさまりました

今はホルモン剤でどうもホルモンバランスが崩れたため
頭皮の皮脂の分泌が過剰になってしまっているのか
脂漏性湿疹みたいなのが続いています~><

ま、そのくらいはね しかたないよね

髪は相変わらずほわほわ~んのほっそい毛なんだけど
とりあえず帽子を被れば ウィッグなしでも人前には出られるレベルには・・・

育毛剤を使いたいんだけど よく見ると女性ホルモン剤配合とか書いてあって
ホルモン剤飲んでるのに 使っていいものやら ビミョー
ダンナさまは 頭皮にちょっと塗るくらい なんも(病気には)影響ないよ

とはいうんだけどね!

来月の外来で聞いて来ようっと…

あと 全然たいしたことではないけれども
足の爪があまり伸びない
左の親指だけ全然  

…そんなわけで 十五夜だったので 「今年もお月見できた」「ありがとうございました!」って
お月さまにお礼を言いながら お団子食べました ^^
来年も その次も ず~っと
家族でお月見できますように!!

同じように 病気と闘ってる人たち みんなみんな よくなりますように

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
by 6_aug | 2015-09-28 00:40 | 乳がんについて思うこと

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31