ブログトップ

quiet life

2014年 04月 04日 ( 2 )

手術②

a0029904_19533960.jpg

午後からの手術予定「開始時間わからない分ドキドキ」
と 思ってたら

お友達から
「翌朝までのベッド上安静がキツい」から
朝一じゃない方がいい!

確かに…そうか

とにかく連呼の甲斐あり
戻るのは大部屋にF7F3.gif

目覚めたときは抜管してた?…気がついてから?
ベッドごと「うつりますね~」
とHCUに

体感時間はどの位?聞いてたよりは長く感じた…30分位?

麻酔かけるときは、「7つ」よりは長く
自分では10位数えた気が
でも「20数えてましたよ」だって
長っ

麻酔科の先生曰く
「薬いれる速度によるんだよF7CE.gif」だって
そんなこといわれたら興醒めF46B.gif

オペ中も、最後痛み止め使ってくれたらしいけど
腕や脇が痛く
翌朝までロピオンを3回使って貰いました

あまり効いた感じないけど、ソセゴン使って眠れた方がよかったかな?

本日めでたく大部屋に帰りましたF399.gif

たくさんの応援メールありがとうございましたF399.gif
安心して手術に臨めたのも
家族をはじめ
皆さんのあたたかい励ましがあったから
感謝してリハビリ頑張りますF3AD.gif

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
by 6_aug | 2014-04-04 19:53 | 乳がん・手術 | Comments(2)

手術①

a0029904_18334920.jpg

a0029904_18334964.jpg

いよいよ手術 てことで
4/2、入院しました
大部屋希望なのに
あいてないから
と 個室に案内され

あとでウロウロしてたら
大部屋あいてたりして、
事務の人に大部屋あいてるじゃん!って言ってみたら
「もうどうせ入っちゃったし、
今出るよりは一晩すごして…」

それって 個室代2日分じゃん…

部屋の担当看護師さんに
術後、戻る部屋はどこかと聞いたら
「ここですけどなにか?」

ま、時間を気にせずシャワー浴びられたり
割と夜眠れたし
21時〜3時まで眠ったあと
2時間ほどドラクエしてたんですが

のんびりした術前夜を過ごせたのは
個室ならでは…なのかな〜

それにしちゃ高いな〜

「大部屋希望!」を連呼し、
また お友達からのあたたかい応援メールに
お返事したりして
手術前日は過ぎていきました

続く
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
by 6_aug | 2014-04-04 18:33 | 乳がん・手術 | Comments(0)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記