ブログトップ

quiet life

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エレクトーンのコンクール

去年の春 引っ越してきたのと同時に
転入した エレクトーンのグループレッスン

みんなが 3月の発表会に演奏した曲で
初夏のコンクールに臨むと聞き

「一緒に参加する!」と言い出した かず


頑張って毎日練習して
なんと銀賞受賞


あれから1年
また コンクールの季節

今年は ちょっと曲の難易度もあがり・・・


去年はワルツ
今年はロックンロール


なぜか グループのみんな
今年も受賞する気満々

この(根拠のない)自信は一体どこから来るのだろう?
と 不思議がるママたち


去年は そりゃ本人たち頑張ったけどさ
最年少の参加ってことで 点数が甘かったんじゃないの~ ^皿^

って思ってたんだ ジツハ


先週のレッスンでも
先生に結構厳しいこと言われてたし
はっきり言って カンペキって完成度じゃなかったと思う

かずも リズムが一定しないので
ここ数日は ワタシも一緒に弾いて練習したけど
ホント 心配な出来
 

なのに 当日(昨日)も
本人たちは なんか もらう気満々?で
展示してあるトロフィーとか見てるし!


…実際演奏してみたら まずまず 今までの中では
一番の出来でした


で、結果発表…まずは銀賞から…

プログラムの番号順にいくつか受賞組が呼ばれるのだけど
かずたちのあとの番号が初めに呼ばれ
(この時点で 銀賞受賞の期待は消えた)

受賞する気満々だった 子供たちの気持ちを知ってるだけに
なんか 切なく

一応まわしてたビデオを切ろうとしたとき


金賞受賞組の発表で
かずたちがよばれた


え! 


呆然とする我ら

イェーイ と ガッツポーズして
無邪気にはしゃいでる子供たち ^^;

ビデオ まわしててよかった~


でも 来年 調子に乗っちゃいそうでコワイな~
ちゃんと 練習 してくれますように

ま、受賞 本当におめでとう
母は 心から とっても うれしいです

来年も そのまた次も
ずっとずっと 応援できますように

できたらいいな

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
by 6_aug | 2014-07-29 16:56 | children-こども

子供とプール

最近は 学校の水泳の授業で
クロールとか あんまり教えてくれないんだってね

息子に聞いても 水遊びみたいな内容 
いいのか それで。。。

だって 早く泳げなくてもいいけど
万が一の時に 自分の身は守れるように
とりあえず 泳げるようになってほしい

それは さておき

息子に「プールに行きたい!」と言われたものの
プールじゃ ダンナさまに3人まとめて頼めない
大人1人に幼児2人までだよね やっぱ

で 「ワタシもいくよ」
って 水泳のメッシュの帽子かぶってみた

そしたら ダンナさま
「それで行くの?絶対 知り合いにあったら分かっちゃうよ!」
「みんな 気づいてても言わないかもしれないのに
それじゃ 即 脱ヅラだよ?」
「本当にいいの?」

って驚かれ

行く気萎えるワタシ

ていうか 窓開いてるのに そんなに言ったら…
(…隣のテレビの音 うちに聞こえるのです)

隣のおばちゃんに ばれちゃうじゃん?


やだなぁ って言ったの

そしたら

「そんな 全然大きい声で言ってない」

だって

いくら 脱毛を気にしないワタシでも

(そりゃ もちろんイヤだけど 
ワタシの中では 脱毛<薬効という意味)
ウィッグの生え際とか 浮き加減とか
他人にはパッと見 分からないようなことでも
気になるのが 脱毛中の心理じゃない?

ま、小さいことかもしれないけれど
そういうの 人並みに 一応気になるのです

ダンナさまに 理解しろと言うほうがムリだとは思いますが
結構 傷ついちゃいました
a0029904_14582234.jpg

これは 先週ですが ラストドセから5ヶ月目

こんな感じなので素頭に水泳帽かぶると…(左)
a0029904_150449.jpg

ワタシ的には お!いけるじゃん? …だったんだけども
そんなに変かな。。。orz

ダンナさまのリアクションが あんまり なので

普段のウィッグ(中)

それに水泳帽かぶったのが(右)

これでプール行ってきました

誰にも会わなかったけど!


子供たちが思い切り楽しめたから
ヨシとしましょう

ん~でも ウィッグが塩素で傷まないか
ちょっと心配なワタシです

送料コミで 2980円だからいいんだけどね!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
by 6_aug | 2014-07-29 15:27 | 髪・毛について

キャンサーギフト

一旦遠のくと PC立ち上げるのも億劫になってしまい (´ー`A;)
すっかり ごぶさたの更新になってしまいました が

先日 友人と 会いました^^

彼女とは以前 一緒に働いていたのですが
「今度会おうね」 が なかなか実現せず
実に十数年ぶりの再会

日本橋でのランチ にはじまり…
a0029904_9555673.jpg

彼女のお家で千疋屋スイーツ+カフェ のあと
今度は
a0029904_1004563.jpg

スカイツリーに行って
(雨にもかかわらず 長蛇の列で驚きました)
またお茶して
そのあと 浅草橋の天然石のお店に行き
ごはんを食べに水道橋(東京ドーム)へ という
結構 アクティブな1日

石と言えば 以前ラリマー・スギライト等でブレスを作ったんだけど
最近つけてない

彼女は石に詳しいので そんな話をしたら

最近身につけていない=悪いこと じゃなく
それは 今 必要なものではないって言うことなんだって

肩が痛いという話をしたら
彼女は 気 にも詳しいのだけど
「気の流れがイマイチなのかも」ってみてくれて
ワタシと相性のいい石 も見立ててくれた

と 書くと アヤシイ宗教のようにみえる?かもしれないが
決してそうではない(笑)

水晶や 6角柱の石
使い方 浄化のしかたを教えてもらってきたよ^^

「これで 今飲んでいる薬が少しでも減らせたらいいね」って
心配してくれました

ありがたいことです

また 会えますように


ちなみに…
待ち合わせ時間より 早く到着したワタシ
この日も ぶらぶら お店を見て回り
手荷物が増えた状態での待ち合わせになりました (・∀・;)

この日の戦利品は アイロン…ではなく絵本

「うんこしりとり」

興味のある方 ぜひぜひ 本屋さんで見てみてください^^


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
by 6_aug | 2014-07-28 10:27 | go out-おでかけ

パズルに没頭

先日 マッ〇でセットについてきたクーポン
パタパタ折る パズル形式で
子供たちは
「コーラ!」「コーヒーができた!」と熱中

なもんで 子供たちの大好きな
妖怪ウォッチ!で
作ってみました
a0029904_1350433.jpg


果たして位置があってるか…
ケモブレインの頭で作るのは
「うっかり」がありそうで イマイチ不安です ^^;

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
by 6_aug | 2014-07-17 13:50 | children-こども

七夕まつり

今週はランチ会→参観→3人まとめてアレルギー外来(鼻炎) やら
長男の習い事の送迎の合い間に 幼稚園の七夕まつり やら

1日にみっちり!のスケジュールが
連日 立て込みで
この ポンコツ頭は 覚えられない
こなすのは 肩・腕が痛くて 更に大変・必死です


七夕まつりは ダンナさま半休で参加してくれたので
ワタシは車で送迎係だったんですが

車で行くのは禁止(路駐は近隣の迷惑になるので)なのに
園の前に とめちゃうママって やっぱ居る
近くのパーキングに ならいいけど
園の前にとめて おまつり参加って そりゃダメじゃない?
自己中すぎ

何考えてるのか…
何のためのルールなのか
授業参観とかでも (幼稚園も小学校も)
おしゃべりしてるママさんたち見ると

親からして ルールが守れないんだから
子もまた然り

そりゃ 無法地帯にもなるよな

そういえば PTAの連絡メールも
「来れる方ゎ よろしく」
え?? 小文字ですか???ってのが来る

どうなっているんでしょう?最近の大人は?


関係ないこと 愚痴っちゃいましたが

小雨の中 七夕まつり 無事にできました
女の子の浴衣はカラフルで可愛かったです^^

a0029904_9412449.jpg


年少さんでは チマチョゴリを 着てきた子もいたそうで

来年は アユが入園

チャイナ服とかアオザイとか
いろんな服が見られるかもしれません


ひとり1本ずつ 笹かざりを持ち帰り
たくの短冊には 「ぴやのをとくいになれますように」
           「みんなげんきになれますように」
と書いてありました

ワタシが書くなら…

「ハーセプチン続けられますように」
「パージェタもできますように」
「心機能がUPしますように」
「再発しませんように」
「髪が早く伸びますように」

…自分のことばっかじゃん(・∀・;)
やっぱりワタシも 自己中な大人の1人…

みんなみんな元気でいられますように!
来年もその次も みんなで笑って過ごせますように!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]
by 6_aug | 2014-07-04 10:01 | children-こども

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31