<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドセ後7カ月

ラストドセから7ヶ月経って
髪もずいぶんと 生えてきました ^^
でも 頭頂部が・・・

おっ立ってんです~

このままいくと X-JAPAN?てなくらい
亀の子タワシ的な?

ダンナさまは「そのうち重力でおりてくるよ…(多分)」
なんて言うんだけど
はっきりいって 布袋寅泰氏のようです
二男の卒園式~入学式~長女の入園式~と
来春はテンコ盛りなんですけども
脱ヅラできる日は いつくるのでしょうか?

なんて のほほんと思ってたら!!

長男 かずが発熱

うちは子供3人とも熱性けいれん持ちなため
普段 37度を越した時点で
ダイアップを予防投与するんですけども
最終けいれんが2年前 の今7歳のかずは 想定外

なもんで ばっちり けいれん起こされちゃった。。。

あわてて座薬入れて
かかりつけに電話しても イマイチな反応

ここらの基幹病院というと
以前働いていた病院なので電話してみる

けいれん止めの座薬も使ったし
今 来院してもすることはないので
なにかあったら電話ください ってことで・・・
仕方なく様子見る

だんだん熱が上がって 40.1℃

頭痛も出てきたので 再度電話して病院に向かう
運転中にけいれん起こされたら対処できないので
ダンナさまと2人がかりで…
その間 実家から母を呼んで子守をしてもらって~


始終ぐったりしてたけど 診察室でいすに座ってるうちに
かずの顔色は どんどん悪くなり
頭のCTも撮ることに

結果からいうと 採血もCTも問題なく インフルエンザも陰性で
問題ないって言われました

運動会にはとりあえず間に合えそうで
ちょっと安心
でも
子供が具合悪いときは
ホント 代わってあげられたらって思う
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]

by 6_aug | 2014-10-05 00:21 | 髪・毛について

ハーセプチン14回目と 近況

久々にブログを開いたら 広告が載ってる…
ずいぶん ご無沙汰してしまいました (´ー`A;)

いろいろな方から
体調を気遣ってくださるメールが届きました
ありがたいことです
そして ご心配をおかけしてすみませんでした

横になると肩が痛い…のは同様で
そのほかは 「だるさ」
お昼寝できないと 夜までもちません が
だいぶ 髪もはえてきて 爪のコンディションもまずまず

子のせ自転車の前後に年少さんと年長さんをのせ
そして抱っこひもで乳児をだっこしながら自転車こいでた
あの日々がウソのように 今 だるくて動けない自分

ほんの2年前なのに エライ違いです

まぁ 去年の自分と比べたら
ハンドフットやら爪やら いろいろあって
それもエライ違いなのですが(=´Д`=)ゞ

さて 6月末から
パージェタ+ハーセプチンでは心負荷がかかるので
パージェタを切って ハーセプチンのみを続けてきました
左室駆出率(EF)は49→51→51.5 と横ばいで 改善せず
でも 息切れとか浮腫とか 自覚症状もなく経過
車生活のおかげでしょうか…

循環器の先生曰く
「前の(FEC)の影響が 今出てるのかもしれないね
ハーセプチンきると 割と速やかに改善して来るんだよ
それなのに こう横ばいだとね 続けるのはオススメできないよ」


いやいや ハーセプチンはきってないんです
きったのはパージェタで
ハーセプチンは あと何回かで1年だから
せめて 心機能が低下してないうちは単独でもいきたいってことで

パージェタは新しい薬なので
ハーセプチンのように 投与やめて どのくらいで心機能が改善するとか
そういうデータはまだないのだろう
「併用したほうが 期待できるけど どうなるかわからないよ?」
って 初めてのとき いわれたし

主治医のS先生は
ハーセプチンは 1年間投与ってのがセオリーだけど
術後の今 予防的に投与してるわけだから
それで心臓傷めつけなくても とも思うんだけどね
と言う
心臓にダメージ与えながら やるほどじゃないと思うよ?みたいな

今回もそういう話になったけど
おねがいして14回目は投与デキタ━━━(゚∀゚)━━━

あと3回くらいでしょうか
無事にできるといいなと思っています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
[PR]

by 6_aug | 2014-10-03 12:37 | 乳がん・治療(術後)