ブログトップ

quiet life

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今度は大腸がん

毎度ながらF485.gif
ものすごくお久しぶりになってしまいました


2013年の夏 乳がんとわかったときは「がん家系でないのに まさか私が!?」と思っていました

自分ががんになって 改めて周りに 検診の必要性を伝えてきました
が!!
健康なときに「検診の必要性」を意識できるかというと
難しいですよね

やっと去年12月に乳がんと子宮がん
ついでに大腸がんの検診をうけてきた母

結果 精査必要と言われ CFで大腸がんがみつかり
(がん家系じゃなくないじゃ〜ん)

専門病院への紹介から入院予約、術前検査、手術説明までなんとか1日で済ませて最短で手術してもらえるように
アピールしてきましたF7CE.gif

乳がんのことは自分の経験からいくらか勉強しましたが、大腸はイマイチわからず
入院であったら便利グッズとか、調べまくる毎日でF399.gif

そんなわけで自分のオペから2年記念は、母の手術などでゴタゴタ バタバタしそうF7CE.gif

検診の必要性を実感する毎日です
[PR]
by 6_aug | 2016-02-19 13:42

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29