ブログトップ

quiet life

<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

芽吹く時期

毎度ながら 久々の更新になってしまいました
(ログインできず)←だけじゃないけど笑

先日ニュースでとりあげられていた闘病ブログ

辛い現状も「春は芽吹く時期だから」という知人の励ましで頑張れる
というような内容



最近子供たちの自我も芽生え なかなか以前のように意図が伝わりにくい日々
日記帳もここ2年ほどやめてしまったので
備忘録としてちょっと投稿してみました



私自身 ホルモン剤をはじめて ずいぶん経ち

診断が2013年8月
翌月から抗がん剤開始
2014年春には全摘のオペ

この間すごくいろいろなことがありました

小学校1年、年中、3才の3人の子供に診断結果をありのまま伝えてしまったので、
毎日、なき暮らし
毎朝通学路の曲がり角、見えなくなるまでお互い必死に手を振り続けました
人生で「途方に暮れた」と感じたのはこのときがはじめてです
まぁ、今も朝送り出すときは 今もそうやってお互い手を振りあって
毎日登校しています


あれから4年経ちました
子供たちはそれぞれ吹奏楽やエレクトーン、それぞれコンクールに向かってがんばり
やりたいことがあっても「ママの病気のために言い出せない」ではなく
「これがやりたい」と言えるようになりました

今でも再発の心配や薬の副作用のせいで
「昔のようなママ」とはいきませんが
子供たちとしっかり向き合っていけたらな

そう思う毎日です

[PR]
by 6_aug | 2017-05-11 10:59 | 乳がん・治療(術後)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31