ブログトップ

quiet life

<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ならない人にはわからない

今日 朝の情報番組で

子どもの参観に 帽子を着用するのはマナーに反するかどうか




結果として
「教室に帽子を被ったままはいるのはマナー違反」
と思う父母が 割合としては多いことがとりあげられていました


じゃあ闘病中で帽子を被ったままでも参観したいというお母さんたちが
参観すると?

病気をカミングアウトできないまま
帽子をかぶって参観すると?

そのお母さんはマナー違反のレッテルを貼られちゃうのかな


こういった特集をみて

ちょっと



かなり



がっかり。



室内で帽子を被らないほうがいいって
いわれなくたって わかりますよ


でも
かぶらずにはいられない

かぶったほうが
子どものためになる


そういうのは その立場にならないと実感できないのでしょう


私自身は 子どもから
脱帽しないでほしいといわれたので
小学校の参観も 帽子着用で参加しますけど。

なんか、テレビでそういうことを取り上げられると


学校行事になるべく参加できるよう
頑張って闘病しているのに

なんだか



せつない。




その一言につきます。

[PR]
by 6_aug | 2017-06-30 18:27 | Comments(0)

ちょっといやな

先日、同じ病でたたかってきた方がたびだたれました

私自身 子供3人を育てながらの闘病なので なんとも
筆舌に尽くせない

なんといったら
この気持ちを表せるのか


そういう 同じ立場にならないと
わかりあえない
そういったものはあると思うけれど

同じ罹患した立場で思うのは

健診の必要性。

だって

私は、米粒くらいの本当に気づかないくらいの



それが実はリンパ転移するような 初期じゃないものだったのですから。


何が嫌かっていうと。。。

続きます
長いので😭


[PR]
by 6_aug | 2017-06-30 18:02 | Comments(0)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30