ブログトップ

quiet life

ワイン

a0029904_19154.jpg
何年も前に 彼と行った 
横浜の海の近くのレストラン。

いろんなところへ行って
いろんなものを 食べたり飲んだり。
だけど 一番印象深かったのは
このスパークリングワイン。

外国人の店員さんが
おちゃめに 勧めてくれたっけ。

数日前に 偶然見つけて。

久々に飲むそれは
懐かしいような なんというか…
忘れ物を 見つけた、そんな感じかな。
[PR]
# by 6_aug | 2004-06-28 19:03 | diet-食べ物

中休み

a0029904_184233.jpg
今日も 蒸して とっても暑い1日でした。
ドミ○ピザのメニューが 新しくなったそうで
思わず 注文。
こんな暑い日には やっぱりビールが
似合います。
蒸し暑いのは 嫌だけど
おいしかったので 今日はなんでも
許せそう …そんな感じです。
人間 幸せだと 寛大になれるんですね!
 
[PR]
# by 6_aug | 2004-06-28 18:43 | diet-食べ物

お気に入り

a0029904_95238.jpg
           これもまた 気に入ったもの。
           貝でできてます。
           夏らしく ちょっと 涼しげ
           それでいて どこか
           懐かしい感じ。

                
[PR]
# by 6_aug | 2004-06-27 09:53

porter chance

a0029904_94534.jpg
           とっても かわいくって  
           思わず 買っちゃった。
           幸運を呼ぶらしい。

           身に着けてから
           そういえば いいことが
           あったかも?
 
[PR]
# by 6_aug | 2004-06-27 09:46

は・鼻が

a0029904_22581.jpg
      インドネシア の 猫のお香立て
      気に入って買ったけど
      使ってみたら ちょっとカワイソウ。

      煙が横に たなびけば 問題ないけど
      無風状態だと 鼻を直撃!
      気がつけば 煤がついて 
      さぞや煙たかろう…
[PR]
# by 6_aug | 2004-06-23 22:59

疲れ

今のように「雑学」がブームでは なかった頃に 
何かの本に 書いてあった。
かれこれ 15年位前のことだから 
題名も覚えてはいないけど。

  ヒトは 大人になると 肩がこる。
  それは、「肩こり」という言葉を知るから。
  だから、子供は 一般的に 肩がこらない。

当時は なるほどね~ と感心したものだった。

様々な生活環境(食生活を含む)・習慣などで、
血行不良を起こして こり というものが起こるとか

今となっては、その言葉を知っているか知らないかで 
症状の有無が 単純に決まるとは 思わないけど

もしそうなら 人間は 疲れるという言葉を知らなければ
どんなに 幸せだろう!

最近疲れる。慢性的に疲労感が漂っている、そんな感じ。
職場と 家との往復 何時間もの残業 業務以外の雑用

何かが足りない気がする。そんな毎日。

なぜ疲れを感じるのだろう? 疲れを意識しないくらい
そんな暇がないくらい 没頭できる 何かがあれば
果たして 疲れを感じないものなのかな?
それとも 現状に不満があるから 疲れを感じるの?

と いろいろ考えていると また 疲れる(笑)
[PR]
# by 6_aug | 2004-06-23 22:42 | murmur-つぶやき

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30