人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの熱

2月(かずたちがノロにやられた頃)
子供たちがダウンして寝てる間に オークションなどみてるうちに
なぜか非常に着物にひかれるように

ひとりでは浴衣くらいしか着られないし
高校の家庭科で浴衣縫ったくらいで 和裁全くできないのですが

着物ってクリーニング高いし 帯も大変で と思ったら
正絹でなくポリエステルとか木綿とか つけ帯とかあるんですよね
きもの熱_a0029904_12132063.jpgもっと普段使いに気楽に
できそうな気がして
その気になりやすい 単純なワタシ

作ってみました つけ帯!
(オークションで300円の帯で試作)

で、ダンナさまも まきこんでみました
自分で仕立てるには勉強不足 なので
買った着物の丈直しして
きもの熱_a0029904_12153175.jpgこんな感じです
これで 近所のスーパーに
みかん買いに行かせてしまった

かずが「笑点だ♫」だって
確かに(笑)
白衣より似合ってたりして?

いつか まったりと
磯野家のフネさん波平さんのように
着物で暮らす なんてあこがれるけど
子供が小さいうちはムリだし
畳のあるおうちでお茶飲みつつ
~って 妄想ばかりが先走ります
by 6_aug | 2010-03-29 12:23 | go out-おでかけ

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31