人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句

我が家は女子がいないので 毎年どうしようか悩むのだが
来年はおそらく初節句になるであろうから その時になって
「なんで今年から!」と ひがまれないように
今年は久々に しかもかずと おひな様を作ってみた
去年は お子様ランチ風にいろいろ盛りつけたっけ…
なんか今年の方が手抜きかもしれない (-_-;)
というのも 今日は幼稚園の懇談会で帰りが遅くなり
子どもたちはすでに眠くて 急いで作って食べさせないと!だったのだ
とりあえず形だけ…来年ちゃんと作るから…なんて言い訳しつつ(笑)
桃の節句_a0029904_22485928.jpg

かずは「お内裏様とお雛様だ~」とテンションアップ
たくはどちらかといえば 食後の道明寺がお気に召したようだけど
なんとか無事に今年もこの日を迎えられてよかったです^^
(6年前のこの日はダンナさまが倒れ 大変な1日だったもので;)
by 6_aug | 2011-03-03 22:51 | diet-食べ物

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31