人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験

受験って言っても 「お受験」じゃないんだけど
たくが 幼稚園受けてきました
 
かずのときは面接もそんなに大したことはなかったので
ま、名前と年齢くらいは言えるからいいよね って軽い気持ちで…

確かに 今年はちょっと受験者数多そうなうわさはあったんだ
例年定員割れみたいな感じなんだけども

面接にいったら まず部屋にどど~んと一本橋があって
それを渡ったあとにジャンプして…みたいなのとか
パズルや 先生のまねしてブロック組み立てるとか
質問される内容も かなりのもので
今年は子供も親も しっかりみられちゃってる~!ってな感じ
兄弟枠ないんだけど 受かれるかな?と心配になりつつ
ま、ダメだったら2年保育でもいい(っていうかせざるを得ないだろ)
受験_a0029904_1594976.jpg

とりあえず 頑張ってきま~す な写真(左)

で、結果はめでたく合格…ほっ
でも30人くらい落ちちゃったんだって
補欠も10番目くらいまでしか入れなかったらしいし
在園児の兄弟も補欠になってたし

ここらへんは どこの園も同じ受験日だし こういうのってホント大変
とりあえず終わって一安心
by 6_aug | 2011-11-06 02:07 | children-こども

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31