人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケア帽子 その3

バンダナキャップその1
その2

ここらへんを参考にさせてもらって
いくつか作ったんですが
これから脱毛パラパラ~ごっそり期 ってのと
排水溝の掃除がラクになったぜ期 では
ちょっとケア帽子に求めるところが変わってくる と思う

季節的に 保温性はほしいけど
ふかふかもこもこ~だと これから脱毛する場合には
お掃除が大変~~

その点 バンダナキャップ(綿)だと
あまりぬけたのがガッツリ生地に入り込まないので
お手入れはラク
でも寝るときに困るんですよ

前後逆さにかぶってしまえば ギャザーやタックのところが
気にはならないんですが…

てなわけで もう掃除がラクになったぜ期の私は
脱毛でボリュームがダウンした分
バンダナキャップがパカパカになってしまい
しかも バンダナでは寒いので
もっとフィットするようにゴムの部分を多くとるとか
暖かくするために バンダナを2重にするとか
いろいろ考えましたが
やめました。
だって ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!のを
見つけちゃったから~ (= '艸')
これです
ケア帽子 その3_a0029904_10425875.jpg
ユニク〇の腹巻き2枚セット(1000円でおつりがくる)
しかも ヒートテックですよ!
長いのと短いののセットなんですけどね(下のは50cm定規)
どっちも ヒップ部分に来る幅広の方を上向きにかぶるだけで
縫わなくても 縛らなくても
ただかぶって 先っぽを くたっと後ろにたらせばいい~♪
ヒートテックだから あったかいし 
お掃除もコロコロしなくてもラク~
あっ でもそれはワタシがゴッソリ期を過ぎたから?
ガ━━(゚Д゚;)━━ン

でも おすすめです 
もし帽子としてイマイチだと感じた場合 腹巻きにすればいいんですから ^^

ワタシのように ゴッソリ期を過ぎた方は
100均のモコモコ腹巻きとかでもお掃除ラクだし
柄が気に入れば いいと思うんですが
モコモコ腹巻きって おうちではいいけど外出に困るのと
あんまりかわゆいので 子供たちにとられそうで (=´Д`=)ゞ

ワタシ的には 薄手のシンプルなほうが好きかな

そこらへんは もうそれぞれの好みですよね~

これで今晩からは 頭もホカホカ~!
発熱なんて 白血球減少期なんて ふき飛ばせ~ってなもんです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
by 6_aug | 2013-10-21 10:58

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31