人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・イブ

ダンナさまの靴を買うのに 近くの百貨店にいったのですが
そこの中のサーティーワンに こんなかわいいアイスが^^
クリスマス・イブ_a0029904_19344849.jpg

このとき 長男だけを お供に連れて行ったので
預かってくれた母と 子供たち用に 思わず買ってしまった~

好きなアイスでこうやってトッピングしてくれるというので
ウサギはストロベリーチーズケーキ パンダはバニラ
クマはチョコ にしたんだけど 長男は「サンタはメロンで!」なんて注文

だから こんな青ざめたサンタになってしまった~(((( ;~Д゚)))


私たち子供の頃って3期制だったからか もうこの時期冬休みだった気が…
まだ学校のある 平日だけど さすがにイブはお店もこんでるんですね~


ちょっと ILLUMSにも立ち寄ってみた
結婚前から いつも使ってるムーミンのマグカップ
一部リニューアルして 青いムーミンのカップは もうなかった
(新しいデザインのもなかなか Σd(ゝ∀・))

お店のお姉さん(ブロ友 ちゅらりん☆さんに似てた) は 
「来年あたり パパとママのマグが新しいデザインになりそうです」
っていってました(そう聞いて コレクターなら買うんでしょうけど)

かずは 毎朝ホットミルク飲んで学校行くんだけど
「これで飲みたい!」って おっ それは2013年のイヤーマグですよ?
お目が高い ^^

ワタシ自身は 元々高い食器好きってわけではないし
マグカップひとつに 3000円以上かけるのは悩みつつ の
思いっきり 庶民 なのですが
どうも この病気になってから 人にも物にも 一期一会を感じてしまい
財布のひもが ゆるくなってしまうことが時々… 困ったことです

そんなわけで 10年ちょい振りに マグカップを新調
子供たちの離乳食以来のコップたちも そろそろくたびれてきたので
3つ買ってしまいました
クリスマス・イブ_a0029904_2055355.jpg

んでもって 夜は 前日(長男の誕生日)に引き続き
またケーキ登場~ 5号のキャラデコと比べると
さすが8号は大きい…
顔の半分くらいのチキンを食べた後では 8等分した1切れですら
多すぎて 食べ切れません
クリスマス・イブ_a0029904_2084662.jpg

もちろん 敗戦処理は ダンナさまに任せ…
長男も次男もワタシも みんなちょっとずつ残ってしまったので
ダンナさまは2切れ分食べた感じでしょうか おみごと。

来年は おばばママさんの記事にあった パステルのプリンケーキもいいな~
なんて思ってます
今年よりは 来年の方が おいしく 楽しく 食べられるよね!

来年の今頃…髪も伸びてるかな(= '艸')

楽しみがいっぱいです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
by 6_aug | 2013-12-25 20:22 | diet-食べ物

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31