人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪よりヅラ

雪国の知人が 
雪かきは 雪が固まる前に 竹ぼうきでやるんだって
何時間かごとに サッサッと 掃いて済むんなら!
(前回の雪かき後 いまだに腕が痛い)

と 勇んで 今朝は7:30頃にサッサッサ~ と掃いてみた

その後 みぞれっぽく 小降りになったので
油断してたら すっごいことに!(13:30)
慌てて掃いてみたんだけど 
雪よりヅラ_a0029904_15463240.jpg

画面 右側を 手前に向かって 掃いてきて
折り返して これから左側を ってとこなんだけど
既に掃いてきたところに 積もってきてる

そんでもってお隣さんが(ずっと 家から見てたんだろうね)
見かねた様子で「もう 風邪ひいちゃうから やめましょうよ」 って

でも 
雪国方式?が効果あるのか 比べてみたいし^^
「ご心配ありがとうございます~♪
実はね 雪国の知人が…(略)…ってことで
勝手にやってるだけなので
ほんとに ありがとうございます~」

もうじき終わりますから^^って言いつつ
凝り性のワタシ シャカシャカやってたんだけど
雪よりヅラ_a0029904_15463280.jpg

そのうち たく や あゆが出てきて 遊び始め
小学校も 早めに一斉下校になり
かずも帰ってきたので おしまい。

ちょっと肩が痛い・・(;´Д`)。
でも 多分 積もってからやるよりは
全然 ラクチン…なのかなぁ

一生懸命やってると ヅラがずれちゃうので
お隣さんに ばれなかったかしら…って
そっちが心配なワタシ (=´Д`=)ゞ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
by 6_aug | 2014-02-14 15:46 | murmur-つぶやき

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31