人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高カカオのチョコ探し

ブロ友 ちゅらりん☆さんの
「血管とチョコレートのスィートな関係」の記事にあるように

血管の弾力を保つために チョコ(カカオ)が有効って
ドキュメンタリー番組があったそうで

この 術後血管炎で痛いワタシの血管にも
チョコが効くのでは!ってことで
高カカオ率のチョコを探したけど なかなかない

そんな話をダンナさまにしたら
丁度頂きもののがあるからって
ゴディバのチョコをくれた

カカオ率50%と72%、85%
そして…
近所のスーパーを回っても
なかなかお目にかかれなかったのに
高カカオのチョコ探し_a0029904_19163382.jpg

なんと100均の「ダ〇ソー」にあったんだって!
こちらは61%
フルタ製菓さん ありがとう ^^

仕事帰りに買ってきてくれました
「買い占めようかと思ったけど」

味が心配(苦いのでは)ということで 今回2つゲット

しばらくは これをポチポチつまもうと思います

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
by 6_aug | 2014-04-21 19:39 | 乳がん・術後(生活もろもろ)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31