人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供とプール

最近は 学校の水泳の授業で
クロールとか あんまり教えてくれないんだってね

息子に聞いても 水遊びみたいな内容 
いいのか それで。。。

だって 早く泳げなくてもいいけど
万が一の時に 自分の身は守れるように
とりあえず 泳げるようになってほしい

それは さておき

息子に「プールに行きたい!」と言われたものの
プールじゃ ダンナさまに3人まとめて頼めない
大人1人に幼児2人までだよね やっぱ

で 「ワタシもいくよ」
って 水泳のメッシュの帽子かぶってみた

そしたら ダンナさま
「それで行くの?絶対 知り合いにあったら分かっちゃうよ!」
「みんな 気づいてても言わないかもしれないのに
それじゃ 即 脱ヅラだよ?」
「本当にいいの?」

って驚かれ

行く気萎えるワタシ

ていうか 窓開いてるのに そんなに言ったら…
(…隣のテレビの音 うちに聞こえるのです)

隣のおばちゃんに ばれちゃうじゃん?


やだなぁ って言ったの

そしたら

「そんな 全然大きい声で言ってない」

だって

いくら 脱毛を気にしないワタシでも

(そりゃ もちろんイヤだけど 
ワタシの中では 脱毛<薬効という意味)
ウィッグの生え際とか 浮き加減とか
他人にはパッと見 分からないようなことでも
気になるのが 脱毛中の心理じゃない?

ま、小さいことかもしれないけれど
そういうの 人並みに 一応気になるのです

ダンナさまに 理解しろと言うほうがムリだとは思いますが
結構 傷ついちゃいました
子供とプール_a0029904_14582234.jpg

これは 先週ですが ラストドセから5ヶ月目

こんな感じなので素頭に水泳帽かぶると…(左)
子供とプール_a0029904_150449.jpg

ワタシ的には お!いけるじゃん? …だったんだけども
そんなに変かな。。。orz

ダンナさまのリアクションが あんまり なので

普段のウィッグ(中)

それに水泳帽かぶったのが(右)

これでプール行ってきました

誰にも会わなかったけど!


子供たちが思い切り楽しめたから
ヨシとしましょう

ん~でも ウィッグが塩素で傷まないか
ちょっと心配なワタシです

送料コミで 2980円だからいいんだけどね!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ポチッとおねがいします
by 6_aug | 2014-07-29 15:27 | 髪・毛について

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31