人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽吹く時期

毎度ながら 久々の更新になってしまいました
(ログインできず)←だけじゃないけど笑

先日ニュースでとりあげられていた闘病ブログ

辛い現状も「春は芽吹く時期だから」という知人の励ましで頑張れる
というような内容



最近子供たちの自我も芽生え なかなか以前のように意図が伝わりにくい日々
日記帳もここ2年ほどやめてしまったので
備忘録としてちょっと投稿してみました



私自身 ホルモン剤をはじめて ずいぶん経ち

診断が2013年8月
翌月から抗がん剤開始
2014年春には全摘のオペ

この間すごくいろいろなことがありました

小学校1年、年中、3才の3人の子供に診断結果をありのまま伝えてしまったので、
毎日、なき暮らし
毎朝通学路の曲がり角、見えなくなるまでお互い必死に手を振り続けました
人生で「途方に暮れた」と感じたのはこのときがはじめてです
まぁ、今も朝送り出すときは 今もそうやってお互い手を振りあって
毎日登校しています


あれから4年経ちました
子供たちはそれぞれ吹奏楽やエレクトーン、それぞれコンクールに向かってがんばり
やりたいことがあっても「ママの病気のために言い出せない」ではなく
「これがやりたい」と言えるようになりました

今でも再発の心配や薬の副作用のせいで
「昔のようなママ」とはいきませんが
子供たちとしっかり向き合っていけたらな

そう思う毎日です

by 6_aug | 2017-05-11 10:59 | 乳がん・治療(術後)

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31