人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーンのコンクール 大人の事情により。。。

アユは来月の地区大会にむけて さらに難度をあげつつ練習していたのですが
なんと 本番まで一か月を切った金曜 突然の残念なお知らせ。

アユが演奏する予定だったのは「パプリカ」
言わずと知れた某テレビ局のオリンピック応援ソングです。

これは編曲され 月刊エレクトーンという雑誌に掲載されているものであり
以前に講師の先生が確認したところ 著作権的には問題ないということでした。
なのに 入場料を取る場面での演奏を禁じる。と某テレビ局からの突然の通告。

入場料って… 確かに観覧する親もチケット代を払わないといけない仕組みですが
それはプロの演奏家がやるような営利目的ではないと思うし、
雑誌が刊行されていて、それを使用して何が悪いのか
まったくもってわからなくて
ヤマハの方も こんなことは初めてだって。

2020年、それ以降に向けて頑張る方々への応援ソング みたいなことを言っておきながら
なんなの、頑張る子供の夢や希望をくじくような仕打ち。
受信料払ってるのに!!いっぱい不祥事起こしてるくせに こういうときだけなんなんだ!
小学2年生が泣きながら必死に頑張ってきた この努力をなんだと思ってる!(-"-;)

…今からでも 違う曲でも練習して大会に出たいっていうアユ…
親としては あとできることと言ったら…
練習を見守ることと 作曲者の事務所にお問い合わせして 事務所的にもダメなのか
聞いてみるくらいしかできないよ。 (回答待ち。)
頑張れ、アユ。心から応援してます。

by 6_aug | 2019-06-23 17:00

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31