人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと!

入院しつつもチンタラ10~5分間隔が続くこと12時間弱
一応定義上は陣痛だけど全く普段通りのワタシ
お昼になりやっと「痛いなぁ~」のレベルに
経産婦だからスイッチが入れば早いよ!と励まされるも
なんだかイマイチたくちゃんは降りきってくれない
あと一歩のトコロで産まれるのをためらってるかのよう
「おかあさんの身体を気遣ってゆっくり支度してるのね~」と助産師さん
なるほど!なかなかいいセリフです
(でも早く出て来い!←本音)
お産を進めるために歩いたりしてるうちに
おしるしが…そして破水…
分娩室に行ってからは早かった!
こうしてたくちゃんは18:47に3268gで産まれてきたのです
いきみが得意なワタシは、今回も数回のいきみで
あっという間に産むぞと張り切っていたので
逆にいきみを抑えて少しずつ産むのは非常に辛かった!
でもスタッフは勿論
ワタシの細かい注文に腰をさすったり
いきみ逃しで押さえたりと大忙しだったダンナさま
そして、夜中にバイクで駆付けてかずを見てくれてた実家の母
みなさんのお蔭で無事に出産できました
感謝!感謝!です
by 6_aug | 2009-01-25 02:44 | murmur-つぶやき

思いつくまま、育児のことやら何やら綴っていたのですが、いきなり乳がん判明。なもんで、つれづれ+闘病記


by 6_aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31